見出し画像

2024年2・3月「オレ達から貴方へのBad Apple!!」


お世話になっています。鎧坂です。
先月達もいろいろあったのでそれをまとめます。


いっきますよ〜⤴︎!!!



・合唱

インターネットの人達と「合唱」をしてきました。「COSMOS」歌うためにガチのホールも借りた。ガッショネイボゥ……


事の発端は主催者の一人がツイッターで「合唱したいねェ……」とちいかわ族みたいなことを呟いたらそれに同意する方がワラワラと集まって、最終的に「みんな呼ぶしかないじゃない」と全員で泣きながら肩を並べてマスケット銃構えたのが始まりです。ぽまえマミ。

偶然知り合いにいた、ガチのシンガーソングライターとか音楽で生計立ててる方とかを呼んだら来たのも凄いし、そもそも偶然知り合いにいた事自体が凄い。みんなやりたかったんスね〜合唱。行ってないね〜プール。


数ヶ月前から、プランニングとか予算立てとか場所決めとか数々の問題点を「大人達の力」の鬼ストレートで全部蹴散らしていったのは見ているだけで心が躍った。感動すら覚える。

ザカもその実行委員会の一派としてメンバーに加わったんスけど、自分が中学の時に何歌ってたのかすら思い出せないレベルだった(合唱に思い入れがあんまなかった)のでかな〜り不安でした。Kanar.io(カナーリオ)。


ので、立候補者が居なかった指揮者を務めることにした。あのクロロもやってたし。ウボォーさん、オレ達から貴方へのパワー忍者です。

後から聞けば俺の参加が確定した時から「指揮者はコイツにしよう」という算段だったらしいので、手あげといて正解だったな。発表点ゲットだぜ!


↑主催者であるナラハシさんによる開会の挨拶。

全員がホールの席にバラバラに座ったら丁度グリードアイランドの攻略メンバーを集める時の試験みたいでバイブス上がった。

集められたメンバー全員がナラハシさんとの知り合いだったので彼がボマーだったらマジで詰んでたんでしょうね。ガッシュ、ボマーに気をつけろよ……(ゲンスルーッ!!!)


という訳で早速練習開始。プランとしては「まず歌ってみる→パートに分かれて練習→休憩→マジの本番」という作戦です。

指揮者として「俺が手をあげたら全員足を広げて構える」ってやつをやったんですけど、本当にザッッッ!!!って音が響き渡った時はマジで気持ち良すぎてそのまま前方に倒れそうになった。

ピアノの方と文字通り息を合わせて前奏やった時も「今指揮してる感」のボルテージが一瞬でマックスになったもんな。

ので、その時に思いついたオリジナルドラゴンもついでに紹介します。

《演奏竜》クライマックス・ボルテージドラゴン
・通称「魔王」
・人差し指の爪がタクトの様に尖っている。
・両翼の部分に譜面の様な模様が映し出されている。
・翼を折りたたむとタキシードの様な形になることから「この世を統べる者」として古くから崇拝されている。
・ドロップアイテムは「竜の旋律」
・必殺技は「怒りの戦慄」
・擬人化イラストが人気
・そのガタイの良さから雄と勘違いされているのが悩み。つまり……?

ワオ、最高。合唱の方も練習の時点で最高でした。

いや……まだいけるな……まだいけるか?


\\まだいけるぜ!!!//

ありがとう!!!!!


始めから観客は入れない計画だったのですが、「代わりにぬいぐるみを客席に呼ぼう」という声かけによってたくさんの仲間が集まってきました。みんなスキマの部分を『席』だと勘違いしていてチャーミング。


休憩中、何故か汗が止まらなくなって(別に緊張とかしてねぇし)、廊下をフラフラと歩いていたら、遠い遠い記憶がフラッシュバックして俺は中学の時にも指揮者をやっていたことをようやく思い出しました。ザカ坊、そうだったのか……!?

多分指揮に立候補した理由は今と同じだと思います。オレは死ぬまで旅団に入団希望し続ける。ただ、なんの曲だったのかまでは思い出せなかったので、「それがCOSMOSだったら激アツだろうな」と自分で自分にうまいこと言い聞かせることにしました。誰が何を言おうと野原ひろしだ。


キーウィまんじゅう。休憩終わり!!!


という訳で本番。結果だけ言えば「最高」だった。

俺は指揮だったので知ってるんですけど、みんなサビに入る度にスッッッゲェ笑顔になっていった。救世だったかも。

この企画は「実行委員会の人々が様々な理由でCOSMOSを歌えなかった」という無念を浄化するためのものでもあったのでその瞬間をその場で観測できた指揮の枠は当たりだったのかもしれないです。

ただ、俺も俺で見たことないくらい気ッッッッン持ち良さそうな顔をしていたらしい。ただ指揮という名目上、ビデオカメラでも一生チェック出来ない。


どうなんだ俺。「ナミ極」みたいな顔してたのか?


というワケで大成功。絶対またやりたいッス👊!!!

みんなも友人とやってみてください。合唱。思っていたより気持ちがいいです。


思っていたより気持ちがいいぞ……?



・会話

「イタリア料理を食べに行かないか」とインターネットのお兄様方4人に誘われたのでネコアルクばりに首を縦に振りまくって行ってきました。行っていろいろ話してきた。

いや、もう会話というより「バレー」に近かったかも。一人が発したネットスラングをもう一人が拾ってそれをまたネットスラングで繋げる……みたいな事を2〜3時間ひたすら続けた。続けられるんだ。

終盤辺りになるにつれ、それが次第にヒートアップして、相手が「鉄鍋のジャン……」って口を開いた時点で他の奴が「オレは刈衣さんが一番可愛いと思う」で打ち返したので、もう全国狙えるかもしれない。実際刈衣さんはお茶目でメチャクチャ可愛い。そうだよね!? 刈衣さんッ!


ジュースうますぎ。


超絶ジュース美味すぎクロムウェル、開放。

↑超絶ジュース美味すぎクロムウェル、開放!?!?!?


トイレから戻って来たら新たなナイフが用意されていた。

そのナイフがなんだか鋭利だったから思わず「……ベンズナイフ?」って呟いたら、その場にいた4人がもう既にその話題で持ちきりだったらしく、恐らくコイツならその会話に着陸できるだろうと信じて敢えてノーヒントで見守ってたらしい。嘘だろ。

そしてその期待に見事答えてしまった訳だからそれはもう本当に凄かった。スゲェスゲェって肩とかめっちゃ叩かれた。体育の授業で点決めた奴ってこんなに気持ちよかったんだな。行くか、全国。


お肉がいっぱいやって来た。こんなに嬉しい事ある???

児童文学書いてる人、書いた方がいいですよ。「おにくがいっぱいやってきた」って絵本。お店の人から「たらふく食べてくださいね」って言われた時嬉しすぎて心臓爆発するかと思った。たらふく。キムタク。


・属性

「なんだかんだ似たような属性のキャラクターばかり好きになってしまうぜ」という話になった。

具体的な例として既に打線を組んでもらっていたので(なんでそんなもの持ってんだ)それを見せてもらったんですけど……

↑これ凄くないですか?

あまりにもだろ。もうこれ見ただけで「あ、この人は“これ”で行くんだな」って秒で理解出来る。本人が明言してないだけでバックに綾波レイがスタンバってるのが伝わってくる。本人が明言してないだけで篠澤広も絶対加入したのが伝わってくる。

ついでに他の人のも見せてもらったんですけど。(一部抜粋)

・忍野忍(〈物語〉シリーズ)
・星井美希(アイドルマスター)
・ピクシィミサ(魔法少女プリティサミー)
・キュアマリン(ハートキャッチプリキュア)

・ナツメ(ポケットモンスター)
・榊さん(あずまんが大王)
・閻魔あい(地獄少女)
・蒼星石(ローゼンメイデン)

マーベラス。光と闇がここに集ってんな。

この選抜、大の大人がプリキュアだの、けものフレンズだの、自分が好きなキャラクターを出し惜しみせず詰め込める最強のドリームマッチなのでどうしても、からあげ・ハンバーグ・エビフライみたいな気合の入ったマジのフルコースが完成してしまうから怖い。

順番に「図書室にずっといる無口な後輩デッキ」「保健室使って授業サボるギャルデッキ」「放課後まで部室で時間潰すオカ研デッキ」じゃん。

はい。これはちくちく言葉です。(術式の開示)


風呂場

というわけで、興味が出たので、ザカもやりました。結果はまとめてこのnoteの下の方で発表ドラゴンしています。読みたい人だけ下さい。100円。ごめんやっぱ200円で。

これはそのフルコースが完成する過程の話なんですけど、その好きなキャラクター9人をビタッビタッと揃えていくうちに、何というか水見式みたいに己の秘めたる内面が徐々にジワァ……とその一枚の集合絵として完成していくので「これが俺(テメェ)に流れてる血か」と自分を見つめ直すことが出来るのでオススメです。皆さんも是非お友達同士で作って見せ合って下さい。この情報は無料です。


やがて、俺の手元にも9人の萌え萌えキャラクターを集合させた1枚のコラージュ画像が生誕したんですけどそれがあまりにも脳死脳死の一点特化すぎて自分でやっといて普通に花火みてェなデカ声出しました。ボタン押すと肉が出てくるマシンを脳味噌で握った金属バットで大破するまでブン殴りまくったからな。


誇張抜きで無限に眺めてられるし、実際バイト中もロケットペンダントみたいに隙間時間掴んではスッって眺めてギア上げたりも出来た。

ケケケー!サイコーだぜ!


因みに友達に見せたら「あー、お前は“これ”で行くんだ」って言われた。

アウラ、行かせてもらいます。


・DS

↑カッコ良すぎる。

作ろうかな。


作った。

カッケェ〜〜〜♪


あ! ELLIEセンパイじゃないっすか〜〜!!!

センパーイ!!!


バタム

ちょっとーーー☝️💦
勝手にピクトチャット切断しないで下さいよっーーー!


月刊コミック電撃大王 2012年2月号付録

はい。

というわけDSLiteを分解する時のアドバイスを紹介します。オレ達はいずれこの街にやってくるゼロ年代の亡霊と対峙するその時の為に時折己の中に飼った平成の蜃気楼目掛けてこの剣の鞘を投げ捨てる覚悟が必要なんだ。ワンシャーク。

そしてもしあなたがこれから先の未来、DSLiteを分解しないと暗黒金持ちから処刑されるハメになった時はこの言葉を思い出して下さい。

マジで興味ない人はガチャ結果見て下さい。


・黒いコードは別に下から通さなくても白いコードと同じ場所に通せばいい。


・上画面の左の紙っぽいケーブルはマジで慎重に外さないと詰む。

・タッチパネルを担当する奴は外さなくても差し支えないので外さない方がいい。


・古い画面フィルターは最後に外せ。


・そもそもDS自体が古いからネジを外すときに力入れすぎると潰れて詰む。

・部屋は絶対先に掃除しろ。


・上画面が一瞬光って電源が切れたら下画面が悪い。

・下画面が普通に光って上画面が白く光りまくってたら上画面が悪い。


・二箇所のペラペラのケーブルの差し込みはマジで気合い入れて奥まで差し込め。


・それでもダメならもう一回ハードオフ行け。


……以上です。みんなのお役に立てたらいいな♪

え……?

なんでそんなに「詰む」だの「やめとけ」だの強い言葉が使えるのかって……? えっへへ!

それはね……?


メチャクチャ失敗しまくったからです。


・おまけ 好きなキャラクター発表マジデッキ

ここから先は

823字 / 5画像

¥ 200

どんぐりいっぱい手に入れるザカよ......!