見出し画像

2023年2月15日「どうせ記事になるなら二面より一面や」


久々にオモコロブロスで記事を書かせて頂きました。俺ってwebライターだったんですね。膳は不思議な味でした。


お気に入りの膳です。

みくのしんさんとかまどさんにはよく分からない企画に巻き込ませちゃったな。この場を借りてお礼しとくか……感謝♡感謝♡


またいっぱい食べたいな♪


記事書くの久々すぎて結構四苦八苦しちゃったんだよな。せっかく活きの良かった写真もかなりドロップアウトさせちゃった。他のライターの方と撮影する度に「もっと動いてくれ、俺の表情筋」って俺に願っちゃってる。


記事ではまるっきり登場しなかったもう一つの作ってきたやつ。ほうれん草とコンビーフをチューブのにんにくと少量の牛乳で火にかけたものなんだけどちゃんと美味しいンゴねぇ〜って言ってもらえて嬉しかったな。他人に料理振る舞ったことなかったから自分……めっちゃ不安だったぞ!(我那覇響)


そしたら余ってた蜘蛛のグミを3袋も貰えた。この蜘蛛グミ、実はめっちゃ美味いです。生きていたのか……!?

(こんなたわけたグミなど食ってる暇などございませんぞ!!!)


こちらが膳サムネ統一の真実だそうです……!!!

スゲーーー!!!まさか“全ての膳凶”タグでお馴染みの零兄貴のタイムラインにも届くなんてね……俺超いい匂いビックリ。


今日はバイトの日のはずだったんだけど店に入ったら辞めたはずの先輩が厨房に立ってて「んんん💢💢💢ぽえ〜〜〜!?!?」ってレスバ中の木之本桜みたいな声出した。(花束みたいな恋をした)

理由を聞くに先輩、実はバイトは完全に辞めたわけじゃないらしく、俺が疲れてきたタイミングで1ヶ月に2、3回代打で打席に立ってくれるらしい。そマ!?

ただ店長が肝心のそれを俺に伝えることを忘れちゃってたみたいなので俺がやってきちゃったワケ。ってことで急に「今日は帰っていいよん♪」とのことだったのでスキップして帰宅しました。


久々に友達の家に行ってきた。こないだ一緒にメイドカフェ行ってきたヤツです。いい部屋なんだよなァ〜!! 見渡す限りそこら中にコーラの缶がゴロゴロ転がってる。手に入れたポスターとかも全部ベッタベタ壁に貼りまくってる。大学生ってこうなんだわ。

もうこの時点でテレビ台の中板を前後逆に挿しちゃってたからな。

友人のアイマスの担当が浅倉・樋口だったのでちょうどこの間手に入れたウエハースから出たパジャマ姿の浅倉を譲った。

いいぞ……!


各自作業をしながらてーきゅうを1〜9期まで見たのち銭湯に行ってきた。そんな豪快なプレイングてーきゅう以外じゃ出来ないからな。当然高宮なすのです! も見た。友人はまりも推しらしい。

小学校からの付き合いなので記憶の共有をしながら湯に使ってると「小4の時の担任マジでヤバかったよな」という話で盛り上がった。

いわゆる「公開処刑」を実行する毒親タイプの担任で、友人は「こないだその授業やりましたと指摘したこと」俺は「図工室前の扉を少し強く閉めたこと」がなぜかその教師の逆鱗に触れて教室の先頭に立たされ「こんな馬鹿になっちゃダメですからね」と処刑された。……なんでだよ。

これ今になっても原因が全く分からないんだよな。他にも俺たちじゃないけど「授業中に絵を書いたら処刑」「授業中に時計を見たら処刑」「大縄跳びで失敗したら処刑」みたいなのもあった。まぁ1つ目は分かるけど、残り2つはマジでちょっと酷かったな。大縄跳びの件はクラスの女子が1人だけ失敗してその時点で泣いとったんやぞ!!コラァ!!!!!

みんなもクソ教師エピソード、ゲットじゃぞ〜!!!


……さっきの「体験」絶対ここにあったやつじゃねぇか。


どんぐりいっぱい手に入れるザカよ......!