見出し画像

2024年1月「ただのデスゲームじゃねぇぞ」


お久しぶりです。俺、鎧坂。

今月はいろんなことがありすぎたのでそれをまとめました。絶対優勝するぞ!




・ウォークマン

先日Twitterで見かけたペルソナ3過ぎるウォークマンを入手。「香水瓶」って呼ばれてるらしい。カッコよすぎんだろ……

サブスクとかも入ってはいるんですけど、こうやって街に出てTSUTAYAとかで借りたCDをPCにダウンロードしてそこから厳選した曲をファイルに移して……みたいに手間暇かけて聞く音楽も中々オツで楽しいっスね……

俺はメルカリで買ったんスけど、やっぱり同じ考えの人がたくさんいたみたいで今ほんのちょっとだけ入手しづらい模様。っぶね〜笑


・葬儀

はいカス!!!!!

年明けと同時に帰省しようとした瞬間、パッパから連絡が入って、「ザカ坊、スーツ詰めてくる様に……」ってゆっくり説明されたのマジで最悪だった。落ち着くために鏡見たら一回目の純化した時のダレンシャンばりに同様してた。


という訳で新年の親族の集まりがそのままそういう形になった。悲しすぎる……

俺はこれまで親族の中で一番年下だったのでずっとヘラヘラできたんですけど、いつの間にか従兄弟達にも子供ができていたので、急遽「お前が一番下っ端だから」という理由でそいつらのSPを命じられました。

ハァ〜〜!?なんで俺がそんなメンドーな事しなくちゃいけね〜の!?


A.下っ端だから


とりあえずほぼ初対面みたいなモンなので、適度にお菓子とか渡しておくことにした。多分向こうも葬式とかよく分かんないし楽しくないだろうしな。故人も俺がチョケてるの好きだったし、最後まで突き通すか……


とりあえずもぎもぎフルーツと発掘恐竜チョコと小岩井のオレンジジュースと自由帳と折り紙でいいか……笑

こんちわーーーグミいる?

え。おい。ちょっと待って……

すんません。こんなの俺聞いてないっす。あの……


ガキ、可愛すぎる笑

え? いる!?!? グミと一緒にお年玉いる!?  ほら!ちいかわのやつにしといたから! え!? ちいかわすき!? ッッッッッッシャ!!!!


え!?!?!?!? かわりに犬くれんの!?

うーーーわやっったああああぁぁぁぁ!!!


ただ、俺が懐に入れて隠し持ってた筈のブルアカのウエハースがいつの間にか奪われて、それをそのまま親族達の前で「あけろ」ってせびられた時はマジで終わったかと思った。

お前、仮に俺がここでアコとかアスナとか出してみろよ。一発で親族内での渾名が「横乳縦乳カード配りまくりのおじさん」になるぞ。


アルなら……まぁセーフか。危なかった……


アルのカード、相当気に入ってたらしく、ずっと「かわいい〜」って言ってた。分かるよ。

そこで、「そのお姉さん、一応社長だけど全然お金持ってないよ」って伝えたら今度は「へん〜」って言い始めた。アル。お前、変だぞ。


ただ、「メガネの上にサングラスするのも、へん」って言われたときは本当に何も言い返せなかったな。クソガキが……絶対流行らせてやる……

念のためだけど、葬儀中は外してたかんな!!! カメラがある時だけな!!!


↑撮影慣れしすぎて、「お前が写ると全部シチュエーションコメディみたいになる」との苦情が入った。

その後の食事会とかでインターネットで培ってきたスキルをフル活用して親戚の叔父さんとか姉さんとかと会話するターンで綺麗に打ち返せたのはマジで気持ちよかった。叔父さんとフェアに話す幽白の話、気持ち良すぎる。この調子でどんどんのし上がっていこうな。


葬儀場にあったセーラームーンの絵本。

ガキ、ネヘレニアの胸の部分ばっか触ってたのであそこでアスナ引いてたら本ッッッ当にヤバかったらしい。


・デスゲーム

オモコロのイベント「オモコロデスゲーム」に出た。
バカ!!! 喪中だろうが!!!!!

君は仕事の先輩から「デスゲームやるんけど、出てくれん?」ってチャットされたこと、あるか??? なぁ?


どうもデスゲームということで花形の「最初に犠牲になる奴」がどうしても必要だったらしく、会社の会議で“満場一致”で俺に決まったらしい。それはえらく名誉なことどすな。

実際の話、そこまで人前で軽妙なトークを繰り出すのが得意なタイプではないと自負してきたのでマジでちょうど良い仕事だったと思う。


一応、「デスゲームで死ぬ奴」を自分の中でインプットするためにダンガンロンパの1と2をクリアしてきた。

2をプレイする前に「コイツは死んで、コイツは殺されて、コイツは生き残りそう」と予想したリストを残しておいたので本文の最後に引っ付けておきます。一応ネタバレになるかもだから読みたい人だけください。100円。

なーに、俺は地元で一番「デスノートの最終回で松田に撃たれる夜神月」が上手かった男やぞ。任せとけって! 苗木っち!

で、本編がこちらです……俺の出番だけほぼ無料で見れてんじゃねぇか!!!

開演前に楽屋でお弁当食べてたら、急に「ピッピッピ……」という謎のSEと「ズドドドドド!!!!!」という銃声音が聞こえたので何事かと思ったら俺が死ぬ時の音だった。人の心。


人のタコス。


樹里ちゃんごめんね。


この世の終わりみてーなバミり。


星5 鎧坂(讐)

という訳でイベントは大成功♪

俺の出番、本当に数分だったから、楽屋でずっとボーッとしてた。灯里愛夏の私服配信見てたらイヤホンつけてなかったっぽくて全員から殺されかけた。あの時だけはマジですんませんでした!!!

一応なんかデカいアクシデントが起きたら「ショーはだいしっぱい……トホホ……」ってツイートするつもりだったんですけどそんなの拾ってもらえる訳ないので普通に成功してマジで良かったな。

(わわ……ちょ、ちょっと……! おおがらすさんっ……!💦)


人のタコスとかないんか?

来月もよろしくお願いします!!!



・おまけ 「スーパーダンガンロンパ 2」マジ予想

ここから先は

3,873字 / 1画像

¥ 100

どんぐりいっぱい手に入れるザカよ......!