見出し画像

だからこれからもたくさん見せてね! ド級のオモコロ合宿・・・ドモコロ合宿を!!!


あーもしもし。え、俺が今どこにいるかって?


いや、山といえば山なんだけど、海といえば海なのよ。

でもまだ海というわけじゃなくて…..


かといって、もう山でもないかな〜て感じ。これ伝わってる?


待って、電話切らないで。


助けて。


はい。

というわけで、先日オモコロ合宿に行ってきた時の話をしよう。私にとってはつい昨日の出来事だが……君たちにとっては多分明日の出来事だ。

まぁいい。次はこれを見ている奴にも付き合ってもらうよ……

あれは今から36万……




1日目 10:00

レンタカー屋に集合。ジュースを、2つも飲んじゃいます!(2つも!?)

とりあえず天気で良かった。自分の班は全員遅刻しなかった(逆に言えば他の班は誰かが何かしらの理由で遅刻している)のでトップバッターでレツゴーレツゴー!  ダンスダンス!!! 俺についてこいや(HA!)


【BBQ準備班】
鬼谷(ドライバー)
ニャロメロン
めいと
ビュー
鎧坂

サイコー。

ちなみにBBQ準備班ってのは、どの班よりも先にコテージに向かって、BBQの準備を、する、班! がんばれ! がんばれチェンソーマン!!!


11:00

というわけで早速、車内Bluetoothに接続して周防パトラのASMR配信を爆音で流しまくった。

俺は200人が乗った船と300人が乗った船と周防パトラただ1人が乗った船に同時に穴が空いた場合、真っ先に周防パトラが乗った船だけを修理する自信がある。

道中、他の班の車が前と後ろに並んだので自然と話題がムカデ人間になった。すんなそんだけで! 武器人間! 武器人間にしなさい!!! 武器人間のモスキートはカッコ良すぎる!!! マジで!!!


12:00

滞りなく(いや、渋滞はメチャクチャあった)サービスエリアで休憩。他の班とも合流して、いろんなライターが美味しいものバクバク食いまくったり、写真撮ったりしてた。


おい、なに買ってんだよ。

お前も早くなんかメシ買って食えよ。


何がやりたいんだよお前。マジで。

カスみたいなウケばっか狙いやがってボケが。アホ。


13:00

そんなことしてたら再出発の時間になってしまった。あー! クソクソクソ!!! 俺もでっかい肉とか刺さった串買えばよかったぁぁん😭!

でもまぁ、俺には猫ちゃんのヘアバンドがあるからな……😁(最強メンタル)


ここスマブラすぎ。


15:00

コテージに到着。鬼デビルデーモン酔った。しかもいつの間にか途中で気絶して横にブッ倒れてたらしい。そのヌルいジュースもう飲むな。

クソ……車内でビューさんの「好みのタイプはボンバーマン」と言う話辺りまでは覚えているのにチクショウ……!!! でもそれゲンスルーじゃ駄目なんですか!?!?


言うことを聞かないガキに対してこのゲンスルーを見せて「言うこと聞かないとボマーさん来るよ!」と言いつけることでそれをコントロールしている親。



宿に卓球台があったので、全員揃うまでラケットを振り回しまくった。高校の時に習得したアサシンタガースタイル(逆手持ちの意)も久々に解放したけど全然訛ってなくて安心した。

フン、雑魚が……


16:00

あと、雑魚といえば(雑魚といえば!?)金輪財のお嬢と勝手に厨房に忍び込んで勝手に絶対高いジュースを開封して勝手に飲んだ。

🤖 「全然まだ乾杯とかの時間じゃないのに……」

数時間後、このジュースを飲もうとした鬼谷さんが空になった瓶を見て「飲みたかった〜」と言っていた時は流石に目を逸らすことしかできませんでした。


オニヤ、俺が悪いんだよ。お前のジュースが巨人に飲み干されたのは俺のせいだ。


証拠隠滅したのち、広間に戻るとありふれた平凡なドラマティックが「マジックカード『死者蘇生』」を手に入れるために3冊買ったVジャンプ3月号に同封されてた摩美々のカードを「これ、どうぞ」とそのままサプライズとして渡された。まるで俺がカードゲーム大好き人間みたいじゃないですか。


ついてきちゃった!?!?

せっかくなので、摩美々Pのナ月さんにも一枚配布した。目がマジだった。

大の大人がコソコソコソコソゲームのカード配ったり配られたりしやがってよ!!!


他の班が続々とコテージに集まってきた。恐らくあと数十分でBBQが始まる気配だけど、今やるべきことはただ1つ。そう、寝床の確保

今回のコテージにあった野郎専用の寝室は合わせて3つ。今のうちに抑えておかないとガチで詰むのでマジで急げ!!!


さっすがタクさん、見晴らしの良い部屋のコンセント横をゲットォ〜!

ただ、後から部屋に入ってきたライター連中が俺の布団を見る度に「ここは……ああ、鎧坂か」つって出て行ったからめちゃくちゃ腑に落ちなかった。ンだよそれ……テメーらに俺の何が分かるってんだよ!!!


17:00

BBQ開始した。画像はアクエリアスに入ったデカすぎるソース。


けんさんが鬼大量のアロハシャツを持ってきていたので突如ゲリラフリーマーケットが開催された。え!? BBQやってんのに!? スゲーーー!!!


んで、みんながそれをまんまと購入しまくったので、コテージの空気が一気にGTAになった。BBQやってんのに!? ヤベーーー!!!


何?


18:00

*♡o。+..:*〜オモコロ合宿@最高の瞬間〜*♡o。+..:*

サイコー。


これ、「こういう写真撮りたいんスけど……」つってスマホを見せた瞬間、その場にいた野郎共が一切疑問を持たず「ッシャ!!」つって拳を天高く突き上げたのち、ジュース注ぐなり、構図確認するなり協力してくれて爆速で写真撮れたので普通にモテ期かと思いました。ククク……ウチらは一生ズッ友だヨ……(最高の真宮寺是清)


19:00

スゲー雨降ってきた。

誰もが「あり凡」と書くと予測している中、ありふれた平凡なドラマティックがコップに「ありふれた」とクソデカ文字で描き始めたのでその場にいた全員が震撼した。


え!? ライトセーバーじゃん!? でもまぁ、60人も集まっていれば、ライトセーバーを持参する奴が1人くらいいても何ら不思議じゃねぇよなァ!?

今年のキショ松はライトセーバーだ!!! 光る・鳴る!!! ワオ! テンションアガってきた!!! ブンブンハローどうも開發光です!!!(真名解放)


うああああああああ!!! ヤバい!!! 力に溺れそう!!!完全に闇堕ちしそう!!! みんな逃げろ!!!! 俺が俺である内に!!!


早く!!!!!!!




「すみません。初音ミクを5つ、頂けますか?」

あー終わった。


20:00

うおおおおおお!!!!!みくのしんカレーきたああああああああ!!! 今日誕生日の人はおめでとうハシダです!!! ハシダ最近カレーにハマっててこのみくのしんカレーがマッッッジで美味い!!!(神回確定) ハシダおめでとう最近ハマってて今日誕生日の人はマッッッジで誕生日!!! ハシダです!!! このカレーが最近マッッッジで誕生日!!! ハシダおめでとう!!!

「デンジくん、一回落ち着こっか」

はい…….


整える。

「ト〜プトプトプ! 今日は全員カレー食っても、ええのんか?」

ああ、いいぞ。

「おかわり食っても、ええのんか?」

え、おい! 誰だよ大酒のバスコ・ショット連れてきた奴。

「こいつら殺して、ええのんか?」

普通にいいわけねぇだろ。帰れよ。


カレー抜き

バスコ・ショットなんかと戯れていたばっかりに……


21:00

カレーに続いていろんなもの持ち込んできた人がそれを振る舞ったり、料理を作ったりしてくれた。

彩雲さんが美味すぎるマンゴーを持ってきていたのでみんなで食べた。この彩雲のマンゴーがマッッッッッッッッッッッッッッッジで

「デンジくん」

すんません……


ストーム叉焼さんが、ドカドカ焼きそばとか作ったりしている中、俺には「軍事用レーション持ってきたので、食べましょう」と声をかけてきたので、スゲーびっくりした。ミリタリー大谷翔平が急に現れたのかと思った……

もしかしたら、「コイツは焼きそばより軍事用レーションとかのが喜ぶな」って判断されたのかもしれない。実際俺はレーションのがテンション上がる。……俺もしかして攻略されてる!? ストーム叉焼に!?


軍事用レーションに彩雲のマンゴーを乗せるのを、やめましょう。


23:00

それから大広間でボードゲームとかやったり、ぷよテトとかやったりいろんな人と話した。ぷよテト、ガチでスポーツなのでガッチガチのプレイ中ずっと目から涙が溢れて止まらなかった。

あと恐山さんとマンスーンさんにはヂニリヂのリンリンリーについて説明した。2人が納得いくまでひたすら、説明した。

この時間辺りから酒を飲みまくった大人達が徐々にブッ倒れたり、泣き始めたりした。これこれこれェ!!!


……え? どうしたの?

うんうん……「最近彼氏が構ってくれない?」

……そっか、それは確かに彼氏さんが悪いね。

じゃあ……


じゃあ俺……ウェカピポ歌うね……


ポケットの中のアメ。


0:00

哀れ……

お風呂で背中を洗ァラララ洗アア洗ラァした。シャワーの調節がムズすぎて数人詰んでた。こんな夜中だから水中遊泳。

広間の隅でインターネット性善説ドラゴン達と社会情勢(ニコ動、学マス、ツイッター、けんた食堂)について話した。

偶然隣にいた私野台詞とも話した。アイドルマスターに興味あるみたいだったので、俺たちから説明できる情報をひたすら紹介した。


「まず、『アイドル』というロボットがいて、それに『マスター』として乗ることで『アイドルマスター』と化し、それを操縦して隕石をブッ壊すことで地球の平和を守る」「如月千早が天海春香を大気圏から突き落として本気でブチ殺しにかかる回や宇宙でド派手に爆散した水瀬伊織が翌週には当たり前みたいに復活する回がある」「ジョセフ・真月というエヴァの冬月みたいなオッさんがいてしかも水着回で真っ先に水着を解放するのがコイツ」「インベルはスケベ」

みたいな説明を俺とインドラがしている間、私野台詞は何故かずっと黙っていたんだけど、去り際に「楽しいお話……ありがとうございました!」と言ってくれたので安心した。んだよ〜! 楽しんでもらえたならよかった〜。なぁ!  インドラもそう思うよなァ? じゃあ次会った時もまた話しようや!!!8時間くらいな!!!

あと横にいた恐山さんがずっとこっち見てワナワナと戦慄してた。んだよ、ざんっち〜!!! ハラでも壊したのかァ〜?


え、あ、ちょ待


2日目 8:00

……次に意識が戻った時は何故か朝の8時だった。恐山さんの手が急にネイルを見せるキルアみたいな形態になっていたところまでは覚えてんだけどな。

みくのしんさんの「起きてーーー!」の声で即起きた。最初は隣で寝ていたストーム叉焼を起こしているのかと思ってたけど俺だったらしい。とりあえず目を開けたらそこにありふれた平凡なドラマティックが俺にカメラ向けて立っていた。だから何なんだよお前マジでよ。


……え!? ちょっと待って!?

朝から俺「serial experiments lain」のBlu-ray BOXみたいになっちゃってるんですけど!?!?!?

ウッヒョーーーーサイコーーーーー!!!!!!!


整える。


9:00

荷物をまとめていると、みんなが玄関の方で談笑していたので俺も加わろうとそっちに向かうと、こんな連中↑に行く手を阻まれた。

おい! なんでこっち来んだよ! そんなもの持ってウロウロすんな!アッチ行け!!!


でも、そういうところが好き……


誰かの死んだシャツ。

この辺りで集合写真を撮って、コテージ編は終了。こっから先は新たな班に分かれてそれぞれのアクティビティを楽しむといったスタイルで挑みます。

今年のアクティビティはハンバーグのさわやか、バカデカい吊り橋、寿司の禅あたりがアツい。秘宝館行った奴はエロ。


【バカデカい吊り橋班B】
鬼谷(ドライバー)
岡田悠
神田
たかや
増田薫
鎧坂

敵に回したら厄介そうな連中ば〜っか。たかやさんとか昨日何故か包丁で自分の喉掻き切ろうとしてたし。岡田さんは二日酔いでアウアウだったし。

ハンバーグとか寿司を捨ててデカい橋選んだ連中なんだからそりゃ面構えも違うわな……


11:00

同じくバデ橋班であるかとみさんたちの班と結託して道中めんたいパークなる場所に寄ることに。

氷川きよしさん、いつもありがとう。


ザカは地元が福岡なので個人的に明太子のレアリティがそこまで高くはなかったのですが、こういう工場見学特有の圧倒されるような主張の激しさというか、永遠に続く悪い夢みたいな空間は好きです。


ただ、どこを向いてもイメージキャラクターのめんたいの妖精みたいな奴がずっとこっち見ててヤバい。囲まれている。それと同時に一回聞いただけでずっと耳に引っ付いて離れないイメージソングも無限に流れてて最高。


やっと逃げれたと思ったトイレで待ち伏せされてた時はマジで詰んだかと思った。


スフィンクスが勝ってるよ!


12:00

本命のバカデカ吊り橋、三島スカイウォークに到着。

工場を出た後に、さっきのテーマソングを流したら車内全員が「うわああ!!! 」「まだアイツ近くにいるって!!!」「全然振りきれてないんですけど!?」ってノトーリアス・B・I・G戦ばりに大パニックになってて激アツだった。やるしかGO!!


橋、ただただデカすぎる。


スフィンクスが勝ってるよ!

しかも、橋の隙間がスケルトン仕様になってる上、ちゃんとしっかり揺れるので、ざわさんがガチで橋のど真ん中でフリーズしてた。ったくしょうがないわね…….ほら! 手! 握っといてあげるから離すんじゃないわよ!!!

(どうしよ……手繋いじゃった……///)


無事、橋を渡ることに成功。魔神英雄伝ワタル。今日から俺たちが新しい学校のリーダーズ!!! よろしくな!!!


せっかくの旅行なのでぼざろの9話でテンションが上がったぼっちとリョウと虹夏がドン引きする喜多ちゃんの横で写真撮った時の奴もやった。

他のライターに自撮り棒持ってないか聞いて回った時に、ありふれた平凡なドラマティックは即座に「もしかしてアレやるんですか」って聞いてきたし、そのあと合流したインターネット性善説ドラゴンの前で、キターンがエレベーターから降りた時の真似をやってみたら即座に「きも」と返していたので想像以上にハイレベルな戦いだと思いました。

私野台詞と愛のサダは何も事情を知らないのに勝手に喜多と山田になってもらいました。尊厳破壊。


「ジップラインで遊べるけどやる?」と聞かれたので「やる」と言った。俺ジップラインが何なのかよく知らないまま返事したけど、なんか紐に吊るされて高いところから高速で移動させられるらしい。

どうしてそんなことに。


世界一、キャノピー。


よそ見はダメ、OK!?


14:00

ウワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア


〜♪


アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!! ズサッ!!!!ズササササアアアアアアズサ


ズサズサズサズサササササズサザザザアズズサズサズサズサッミウラアズサァァァァァ…….

「はいお疲れ様です〜♪」


15:00

全然死ぬかと思った。

一通り、色々見て回ったのち、お土産も買ったので引き上げることに。バカ長いバームクーヘンがあったのでなんとなくバ先のお土産に選んだけど、これ多分木刀買うのと同じ感覚だ。


帰りはスゲー霧だったので、黙って霧子のソロ曲を流したら鬼谷さんが「え!? もしかして霧だから霧子のソロ曲流してるんですか!?」ってちゃんと聞いてきたので安心した。因みに岡田さんは諸々の事情が絡まってジップラインの前辺りで先に帰りました。散々すぎる。


ちゃんと晴れたので「青空のラプソディ」も流した。

その次は「好きな惣菜発表ドラゴン」→「Great Days」→「星間飛行」と連想ゲームの形で愉快な曲を続々と流していった。

(なぜこんな選曲になったのかみんなも予想してみよう!)


18:00

無事、レンタカー屋に到着!!!

途中でガチでトイレ行きたくなって本当にギリギリの戦いを求められた時は本当に声とかも出せなくなってた。神田さんが代わりに「ちょっとサービスエリア寄っていいスか」って言ってくれなかったらマジで終わってた。

因みに他の班では誰かがリバースしたらしい。かわいそ笑(著者・梨)


せっかくの機会なので、班のみんなと打ち上げした。さわやかの連中にナメられて負けてたまっかよ!!! 今のトレンドはサイゼのミックスグリルだろうが!!!!!


もう全員運転する必要がないのでドッカドカに酒を飲みまくった。

増田さんが「エスカルゴにほうれん草のソテー乗っけて胡椒かけまっくた奴」とか、「モッツァレラと生ハムを合体させて胡椒かけまくった奴」みたいな天才的な合体技を次々と編み出していたので全員嬉しくて号泣していた。ヒョ〜!


誰だよバケモノ連れてきたやつ。最悪の海賊団か?


みんなの入団、待ってるぜ!!!

この画像、なんかの手違いでネットミームになるレベルの破壊力を秘めてる気がして怖い。


20:00

謎ポーズメディア

というわけでサイゼに入店してから70分が経過したので合宿はこれにて終了!!!

絶対また参加したいッス!!! 書くから!!! マジで!!!! 記事!!!! 今度はマジだから!!!

……因みにこのあとカラオケにも行ったんですけど、それについてはあえて触れないでおこうかな。


なぜならこの動画に全てが詰まっているから。


というわけで俺からは以上ッス!!! 対戦ありがとうございました!!!!!


どうして……


どんぐりいっぱい手に入れるザカよ......!