見出し画像

2023年2月7日「決めたぜ小松、俺はこのオムライスを俺の」

水漏れの件、水道業者の人が来て見てもらいました。「この様子だと……最近入居した感じですか?」って聞かれた。違うんだな。

お湯の方の水道管が破裂していたそうなのでお湯の元栓を止める事でひとまず漏水は止めることが出来た。つまり今お湯が出ません。

同時にWi-Fiの支払いを2ヶ月連続で忘れてしまったのでWi-Fiがまもなく止められます。俺からお湯とWi-Fi奪ったらもう何も残らんよ???


ちなみにお湯の元栓を食い止めた後に水道局の人からはペットシーツを3枚渡された。つまり「じゃ、コレで一旦がんばってね」って事なんだけど、こういうのなんかいいよな。路地裏に佇んでいる知り合いの闇医者に最低レートのサイバネ手術を施してもらった気分だ。もっといいパーツなかったのかァ〜? 


地元の友人がこの春に上京するとのことで今週1週間お試しで東京に来てくれた。待ってたぜェ〜?

中学からの連みであるそいつと俺ともう1人の3人で上京祝い、というか都会の恐ろしさを身をもって体験してもらうために都会発現世行きデスガイドへとフォルムチェンジしてひとまずアニメイト池袋本店に連れて行くことにした。どうだ怖いか。


アニメイト、見ないうちにクソデカくなってた。どうやらこれでもまだ完成形じゃないそうだ。どんどんクソデカくなるアニメイト!


アニメ店長が待ってるぜェ!!!


おおっ! おい見てみろよ小松ゥ!!!

こんなところにアイドルマスターシャイニーカラーズ 4th Anniversary アクリルスタンドがあるじゃねぇか! もうそんな季節なんだなァ〜!


んじゃ、いっちょ回してみるかァ〜!


おおっとコイツは……


甜花ちゃんじゃねぇか!!!

たしか小松の担当アイドルだったよなァ! よかったなァ!!!

小松ゥ〜〜!!!


友人がもっと暴れたそうだったので他の駅にも行ってみることにした。

山の手線の車両内ではスクリーンにスプラトゥーン3のちょっとしたクイズ広告が流れているのだが肝心の問題文を見逃してしまったので答えが『ゼブラ』であることしか分からなかった。

3人で知恵を振り絞ってクイズの考察を測ってみたが結論としては『トリコに登場する四天王、トリコ・ココ・サニーを除く残りの1人に当てはまるのは?』だったということにした。


俺たちには……TORIKOしかないんですよ。


また来た。JRブルーアーカイブ駅に。

それは昨日行っただろう! ああ……すまない。先週の出来事か。


というわけでメイドカフェに来た。っぱ秋葉原つったらコレよ。

今回上京する友人はとにかくコミュ力、もとい行動力がすこぶる、バカほど、鬼ほど強くて何事にも前のめりで参加できるヤツだからコイツとメイドカフェ行けば怖い物なんかねぇよ、うるせぇよと企んでいたが案の定。メフィラス星人もおっかなびっくりする程の郷に行っては郷に従うスタイルでうっかりおまじないの萌え萌えキュンをする前にドリンクを飲んだ時は「やっべ!味がしねぇ!」と焦っていた。(ここではおまじないして初めて料理に味が生まれるのでそのままだとドリンクもオムライスも無味)

メイドカフェではメイドさんを呼ぶときに「にゃんにゃ〜ん♡」で呼ぶのがマナーだ。トイレもここではお花畑と呼ぶ。メイドさんへのボディタッチはもちろん厳禁、勝手に撮影をするのもダメだ。泡になって消えちゃうらしいぞ! 


友人「メイドさんにクレーム入れる時ってどうすんだろ」
友人「やっぱ『にゃんにゃーん💢💢💢』しかねぇんじゃねぇの」


と2人が呟いていたのでやるな……! と感心した。





ネコミミモードです。

どんぐりいっぱい手に入れるザカよ......!