見出し画像

展示会開催、ただしWEBで。

5月から9月にかけて、巡回展として地元のアート仲間と開催予定の展示会。

Minimum Exhibition Yoro
ミニマムエキシビションヨーロー
〜じもと作家のちいさな作品展〜

岐阜もコロナ感染者は増えてるし、わが町内では感染者の報告がないものの、外出自粛要請もあるなかさぁどうする?って話し合って、WEB展示会に変更するすることに。

こちらの第一会期、5/1〜5/6に養老鉄道養老駅のスタジオにて開催予定のものを、公式YouTubeチャンネルで公開します。

会期に合わせて作品や作家を紹介する動画を撮影しUPしてゆきます。

また、1日1回はライブ配信もやってみようかと思っています。

◯公式WEBサイト
◯公式YouTube

音楽やアート、楽しいことを楽しんだり、美しいものを美しがったりすることは、「不要不急」なのか?

いやむしろ、絶対不可欠で必要なものじゃないの?

できない やれない

じゃなくて、どうやったら楽しんでもらえるか。ものづくりに関わる私たちが、今、社会に対してできること。

よろこび たのしみを 産むこと、伝えること。

そうやって創意工夫することがアーティストやろ(^^)

って、みんなワクワクしながら準備してます。

この話を聞きつけて、新聞社の取材も決まりました。

外に出られなくても 作品を鑑賞したり、双方向のコミュニケーションが取れる形で、やってみます。

それもこれも、もともと地域づくりNPOでインターネット番組を配信し続けてきた仲間の協力のおかげ。

「展示会開催、だけどこないでWEBで見て。」という試みをあたたかく見守っていただけると嬉しいです。

#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?