見出し画像

240hzモニターを購入!別世界にいるかのような迫力。

皆さんこんにちは。よろはです。

この記事では、240hzを感じた感想をまとめています。

最後まで、ご覧になってくれると幸いです。


購入に至った経緯

主にするゲームは、FortniteやMinecraft。60hzのモニターでプレイしていました。そこで、発売からかなり経っており購入となりました。

マウスの動きが..

言葉では表しにくいのですが、マウスのカーソルが複数あるように見えました。もっと早く購入しておけばよかったーと思うくらい、240hzに感動しました。今まで使っていた、60hzのモニターを見ていると、カクカクで本当に60hzなのか?と疑うくらいでした。

Fortniteをプレイ!

ワクワクしながらもロードを終えると、待っていたのは、まるで別世界!
キーボードを押して反応するまでの遅延も少ないと感じました。それから、モチベーションが上がりっぱなしです笑

だが、あることに気づく

144hzや165hzにフレームレートを変更してみると、全然余裕で違和感なくプレイできることに気が付きました。240hzではなくても良かったのかも
と思いました。

結論

無理して240hzを買う必要はないと感じました。個人的には、144hz以上に対応しているモニターを購入すれば問題ないのかなと思います。240hzを出すには、それなりにPCのスペックも必要になってきます。動画編集やBlogの作成といった、クリエイティブな作業には、60hzで十分な気もします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?