見出し画像

なぜMHRの動画をやらないのか?

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

画像1

いやー、春ですなぁ!

というわけで、昨日から4月スタートでございますね!

4月ですよ!4月!

2021年も4分の1が終了ですよ!

早いわ~((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さてさて、話変わりまして

モンハンライズが発売されて、もう1週間ぐらいですか?

皆様、ハンターライフを楽しんでおられますか?

かく言う私はようやく...

画像2

エンディングという名のオープニングを見ることができました

モンハンの本番はここからでございますな!


さてさて、Switchでゲーム配信できるようにということで

キャプチャーできるように、旧タイプのSwitchを購入したのですが

結局私、モンハンの配信をやっておりません!

今回はそれについてお話していこうかなーと思います

もしかしたらYouTubeが伸び悩んでる方の

ヒントになるかも知れませんよ

それでは参りましょう!


ホットなトレンドだが、既にレッドオーシャン

画像4

モンスターハンターシリーズ、期待の最新作ですね

話題性は間違いないと思います!

これをきっかけにゲーム配信を始めよう!!

と考えているかたもいらっしゃるかと思います

しかしですね...

既にライバルが多すぎるんです!

大体、人間の考えることは一緒ですからね

これからゲーム配信を始めるきっかけに、モンハンを始める人もいれば

もう既に市場を確率してる古参のYouTuberももちろん配信やるわけですよ

そんな激戦区で自分自身が生き延びる自信があるかと言われたら、私は...

もちろんそんなものはございません!

なので、私はやりません


私のチャンネルでは、向いてないジャンル

モンハンの配信って、動画ベースというよりは

生放送で配信するのが一番やりやすいと思うんですよ

生放送で狩りをしながら、視聴者さんのコメントを見てやり取りする

そういうパターンの配信の仕方がメジャーだと思うんですよね

もしくは神プレイ動画をアップするか...ですかね?


まず生配信についてですが

私はゆっくり実況ゲーム動画なので

生配信ができないんですよ

「ゆかりねっと」を使えばできないことはないのですが

誤読が多すぎて、ちょっと見てる人もストレスマックスだと思います

そして、もう一つの可能性として

神プレイ動画...「○○をソロで3分で討伐」とかいうタイプですね

残念ながら、そんなPSを私は持ち合わせておりませんので

まず実現不可能なのでございます


今後のSwitchでの配信予定

というのが、私がモンハンライズの動画を配信しない理由です

じゃあ今後Switchでの配信の予定はないのかといいますと

一応やる予定ではございます

が、とりあえずサブチャンネルでの配信かな?と考えてます

現状考えているのは

・プレイ動画を垂れ流しながらのラジオ的放送(ゆっくりボイス)

・Switchでプレイできるレトロゲームの配信

・ポケモンダイパリメイクがリリースされたら本気出す!


という感じですね

プレイ動画を垂れ流しながらの生放送というのは

某YouTuberがされてるタイプの動画ですね

問題は何を話すか...ですがw


Switchでできるレトロゲーム配信...

モンハンをプレイするためにSwitchを購入したはずなのに

もしかしたらモンハンよりも

画像3

マリオのスーパーピクロスにハマってたりしますw

ニンテンドーオンラインに加入したら、ファミコンやスーファミのソフトを無料でプレイすることができるんですよ!

懐かしみながら脳トレがてらプレイしておりまして、毎日寝不足でございますw

で、ふと思ったんですが

「サブチャンネルでこれ配信してもいいんじゃない?」

なんて思いつきましたので

今後、こちらも検討中です

私のサブチャンネルの動画ってシリーズものの動画が多くて

1本作るのに、結構エネルギーを使うので

ゆるーく作れる動画をやっていけたらと考え中です


ダイパリメイクで本気だす!

画像5

2月の末でしたっけ?

ダイパリメイクが発表されましたよね!

元々、剣盾をプレイしたかったというのもありましたので

ダイパリメイクされたら対戦動画をアップしたいなぁと検討中です!


という感じですね

今回は、私がモンハンライズの配信をしない理由と

今後のSwitchでの配信について

徒然なるままに書き綴ってまいりました


モンハンで配信を始めたけど伸びないなぁと悩んでるそこのあなた

モンハンは発売する前からレッドオーシャンですので当然です!

ライバルが多いので、それらをかいくぐって勝ち抜くのは

かなり厳しい市場だと私は考えます

とは言え、それで

「じゃあ配信やーめた」

となるのは大変勿体ないので

とりあえず、モンハンをプレイしながら

他のゲームやソシャゲの動画をアップしながら

同時進行で進めて、伸びてきたジャンルにコミットしていく

という風に進めてみてはいかがでしょうか?


YouTubeチャンネル運営で悩んでる方がいらっしゃいましたら

こちらをご覧くださいませ!

私のような凡人でも、YouTubeで収益化を達成することができました

初心者が収益化できるまで、私が体で感じたYouTubeのノウハウを

凝縮した渾身の記事となっております!

まずは無料部分でも結構ですので、一度ごらんいただければこれ幸いです


それでは皆様、良きYouTubeライフを

ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?