見出し画像

親父に搾りたての人参ジュースを飲ませようと思って

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

いきなり関係ない話で恐縮ですが...

画像1

スラムダンクが映画化決定らしいですね!

しかも、実写じゃなくてアニメだそうな!!

おそらくキャストは総替えになるんでしょうが(変わらなければ尚良しですが)これは楽しみですな!

どの場面が映像化されるかはわかりませんが

山王戦を映像でみたいですね♪(*´ω`)

また続報が楽しみでございますな!


さてさて、今回のタイトルにも書いてますが、去年末に急遽思い立って...

画像2

スロージューサーなるものを購入いたしました


まぁなんでこういう経緯に至ったかの説明は省きますが

「うちの親父に毎日搾りたての人参ジュースを飲ませてやりたいな」と思ったわけでございます


で、いろいろと調べてたのですが

スロージューサーって結構なお値段するんですよね(;^ω^)

私が購入したので、15%くらい割引入って33000円くらいでした

一方ミキサーだったら数千円で購入可能とのこと(;´∀`)

どっちも役割一緒なんだったらミキサーでよくね?

と思ってたのですが

「ミキサーとジューサーと一体何が違うのよ?」

ということがよくわからなかったので、さらに調べてみたところ


簡単に言いますと

ミキサーは、細かく刻む(ジュースを作るなら水分が必要らしい)

ジューサーは、すりつぶして素材からジュースを作り出す

という感じらしいです

で、低速ジューサーの場合ですと野菜を絞る工程で熱が発生しないので

野菜の栄養価を失わないというメリットがあるみたいです


危ない危ない(;´∀`)


値段にビビって安物買ってたら何のためにジューサーを買うのかわからないところでしたわw

というわけで、12月はお仕事も頑張りましたし、めったにしてこなかった親孝行の意味も兼ねて「ヒューロム」というメーカーのスロージューサーをAmazonさんで購入いたしました!

↑ドケチな私からしたら結構思い切った買い物でしたw

試しに人参とりんごとレモンの人参ジュースを作って飲んでもらったところ

ゴクゴク飲んでくれまして

「うまい!また作ってくれな!」

と言ってくれました!

それから毎朝欠かさず作って飲ませております(*´ω`)


搾りたての野菜ジュースを毎日作ることができるというのはかなりいいですね!

市販の野菜ジュースは、ほとんど栄養価には期待できませんし何より糖分多いですしね(;^ω^)

健康を考えた時に意味がないということを知ってからは、わざわざ自分で買ってまで飲まなくなりましたw

自分で野菜を絞って作れば、野菜の皮や種の部分にある栄養素の「ファイトケミカル」も効率よく摂取することが可能ですしね!


とまぁ、いいことずくめの野菜ジュースなのですが

このスロージューサーは本当にいいのですが、一つ難点がありまして...

手入れが結構めんどくさいですw


野菜の搾りカスが、取りにくいところに大量に入るので

しっかり洗おうと思うと結構骨が折れます(;^ω^)

最近はやっと手入れにも慣れてきましたが、最初のうちは結構時間がかかってましたw


で、最初はそこらへんのスーパーで売ってる野菜でニンジンジュースを作っていたのですが

どうせなら無農薬の野菜で作ったほうがいいんジャマイカ?

ということで

↑Amazonにて無農薬のにんじん野菜セットを購入

わけありなんで、サイズがバラバラだったり形が変だったりしますが

そんなのジュースにしてしまえば関係ないですからね(*´ω`)


最近、食生活が乱れてて野菜とかちゃんと取れてないなぁという独身貴族の皆様!

スロージューサーで、毎日の食生活に野菜ジュースを取り入れてみるのはいかがでしょうか?

ついでに私の分のジュースも毎日作っているのですが

心なしかこのところ体調がいいような気がします!

...気がしてるだけかも知れませんけどねw


ちなみに、人参ジュースはこの動画の作り方をそのまま真似ております

今は人参、リンゴ、レモンのみのジュースですが

ゴーヤ入りも試してみたいところです(*´ω`)


ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?