見出し画像

来年の目標...動画が資産になったらいいよね(*´ω`)

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)


タイトルとは関係ないのですが

画像1

YouTubeの検索で「よろさん」と入力すると

「ロマサガrs よろさん」で予測が表示されるらしいです

自分では認識できてませんでしたが

ロマサガRSの配信者としては、それなりに知名度があがってきたということなんでしょうかね?

キャプテン翼たたかえドリームチームではないのが残念ですが...

まぁキャプ翼に関しては更新頻度が落ちているし

アナリティクスを見たところキャプ翼動画はあまり見られてないので

その点はしゃーないですね(´・ω・`)


この1年での成果

さて、今回のお話

2020年はコロナの関係でリモートワークやら、副業ブームなどが加速した感じがありますが

それもあってか私のYouTubeチャンネルもここ1年でかなり成長することができました

コロナ直後は広告収益が爆下がりしたのもあって

このまま続けていけるのかと不安になっておりましたが

とにかくこの1年間頑張ってみて成果がでなかったらどうするか考えようというマインドで取り組んできました

その結果...

画像2

この1年でかなり成長することができました

まぁかなり運に左右されてるところもありますけどね(;^ω^)

12月も好調でこのままいけば一番いいときの2倍の成果を上げることができそうです!

...ただ、Google神はかなりきまぐれですからね

年明け早々に収益が吹っ飛ぶという可能性があるのでまだまだ安心できません(;^ω^)


来年の目標

ちょっと早いですが、年末年始はイベントが多数あって

ゆっくり新年の目標を立てている時間はなさそうなので

簡単に来年の目標をば...

チャンネル登録者数10000人

毎日投稿をしなくても今以上の成績を出せるようにする

といった感じで考えてます

まぁ両方とも自分の努力だけで達成できる目標ではないのですが


チャンネル登録者数に関してはこのペースで行けば

来年の半ばあたりには達成できそうな予感はしてるのですが

こればかりはどうなるかわかりませんからね

自分にできることは見に来ていただいた方に

「このチャンネルは面白いし有益だな!登録しておこう!」

と思っていただける内容のある動画を投稿していくこと

ですかね?


動画の毎日投稿に関しまして...

最近は、質が低くなるくらいなら毎日投稿はやめよう

というマインドで動画作成に取り組んでおりますが

この1年で動画の毎日投稿が習慣になってしまったので

動画を作れてない日があると不安で不安で仕方ないんですよね(;^ω^)

仕事してないとなんか不安になってしまうというか...


寝てる間にお金になったらいいよねw

といっても、面白いネタがないときに無理に頑張っても

いい成果が出ないというのは実感しているので

最近は、そういう日は休日にすると割り切っております

そうしておけば急にネタが湧いて出た時にも対応できますしね

それにありがたいことに

画像3

最近は動画を作ってない時でもある程度動画を見てくれる方がいらっしゃるみたいで

動画を作ってない日=収益0という日がないんですよね!

まぁ言うてコンビニバイト2~3時間分くらいの収益なので、そんなに自慢できることではないですけど

改めて考えるとすごいことじゃないですか?

YouTubeを始める前は、休み=給料なしという生活だったのですが

数百円、数千円でも仕事してない時にも収益が出る

エンタメ業界で仕事していた時から考えたらすごいことだと思います

今は微々たるものかも知れませんが

今後の頑張り次第で、この数字を大きくできるかも...と考えたら

なんかワクワクしてきました♪(*´ω`)


まぁ私のチャンネルは水物のソシャゲ配信なので、ずーっとサボるというわけにはいきませんが

今後も自分自身とチャンネルの成長を楽しみに頑張ってまいります


とまぁ今回は以上です

このnoteでは

これからYouTubeを始めたいという方や

YouTubeを始めているけど、イマイチ伸びなくて悩んでいるという方に向けて

私自身が実体験を元に感じたこと、役に立ったこと、どーでもいい話などを

徒然なるままに記事にしております

もしご興味ございましたら、是非是非ご参考くださいませ!

感想などをコメントやTwitterなどでいただけると嬉しいです


@tyunengamer中年ゲーマーよろさんで検索していただけると

私のTwitterアカウントが見つかりますので、フォローなどもお願いいたします!


ではノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?