見出し画像

簿記3級試験を受けて、心がボッキボキに折れましたw

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

昨日6月13日は日商簿記検定試験の日でございました


個人事業主としてこれからしっかりやっていくなら

複式簿記の何たるかはしっかり学んでいた方がいいだろうということで

2月から簿記3級の勉強に取り組むこと4か月...

ついにその成果を発揮するときが来ました!!

この日に向けてしっかり勉強してきたし

簿記3級は勉強してたら受かるといわれてるもんですし

気合十分!もろたで工藤!という気持ちで行ってまいりました!

そして...


画像1

逝ってまいりましたw

今回の試験から

試験時間が60分になり

問題も5問から3問になる

ということはわかっていましたが

過去問とそんなに傾向がかわることはないだろう

画像2

そんなふうに考えていた時期が私にもありました

まったくもってワケワカメな問題ががが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

とりあえず、わからないところは置いといて

他のところを埋めることからしていったのですが

60分ってあっという間なんですね(;^ω^)

結局、全部埋めることができませんでした

多分、今回はだめだと思います

まぁうまい具合に部分点が取れてたら

ギリギリ合格ラインに乗ってるかもね~

くらいなものです

全然期待できませんが


で、どうやら

画像3

Twitterのトレンドに載るくらい

今回の試験は難しかったみたいです

それを見て少しホッとしてしまいましたが

結局、自分が簿記3級のことをしっかり理解できてなかったことに

変わりはないわけですし

自分は勉強したつもりになってたけど

まだまだ勉強が足りなかったんだなぁと反省


で、また挑戦するかどうかですが

まだ未定です

別に3級に合格するのが目的だったわけではなくて

確定申告の際に複式簿記で決算書を作れるようになることが目的だったので

どうしようかなぁというのが本音です

会計ソフトの中で何が行われてるのかが理解できるだけの

知識がつけば自分はそれで満足ですので

いや、悔しいんは悔しいんですけどね


まぁまた機会があればチャレンジしてみようかなとは思います


ではノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?