見出し画像

「DIE WITH ZERO」読了!

どもども、中年ゲーマーよろさんです(・∀・)

最近、ふと気づいたのですが

中年ゲーマーよろさんという名前でnoteを書いているのに

全然ゲームのことを書いてないw

ま、まぁその辺はゆるーくやってることなんで

とりあえず気にしないでいきたいと思います


というわけで、タイトルにも書きましたが

2週間くらい前に購入したこちらの本

ようやく読み終えることができました

いや~いろいろと考えさせられる本でした

2019年秋に自分の生活環境がガラリと変わりまして

去年から、YouTubeで自分のビジネスを立ち上げて

ひたすら成長させることに躍起になって活動して

お金の勉強をして、如何にすれば安定した老後を過ごすことができるのか?

そんなことばかり考えておりましたが

まさに頭をハンマーで殴られたような内容でした


特に頭の中に残っているのが

若いときのお金と歳をとってからのお金では

お金の価値が全然違う!

という感じの内容の話でした

多分、言葉自体は全く違う表現だったかと思いますが

とにかく、人生の先送りをしない

ということが強調してかかれておりましたね

「今はお金も時間もないから、もう少し余裕が出て

何年後か...仕事を引退してからやろう!」

と思っていても

実際歳をとってしまったら、気力も体力もないので

結局何もできずにおわるということになるんですよね

だから、体力も気力もある若いうちに

いろいろな経験に投資するべきだ

という風なことを言われておりました

いやー、目からウロコでしたね


大体、よく言われるのは

いい老後を送るためにしっかり貯蓄をしておきなさい

ということが大半ですからね!


そういう意味では、若いころにまともに貯蓄もしないで

自分の経験に120%投資してきた私は人生の勝ち組ですねw

まぁ貯蓄がないから今苦労しているんですけどねー(棒)


2019年に家庭の都合で、やむなく今まで続けてきた演劇から離れることになってしまいましたが

19歳からそれに費やしてきた約20年間

山あり谷ありの人生ではございましたが

確かにどれをとっても私にとって最高に思い出深い青春の1ページです

そういう経験ができたことが私の若いころに作った財産ですね

いつでもゼロで氏ぬことができますよw


というわけで、この本でも言われてる

タイムバケットを私も作ろうと思って

朝からパソコンとにらめっこしております

タイムバケットというのは、ザックリ申しますと

画像1

自分の人生のそれぞれの時期をバケツに見立てて複数つくり

「〇歳~〇歳の間にこういうことをやる!」

みたいなのを入れていくというものなのですが

難しいんですわ、これがw

大体、自分に思いつくやりたいことは大体やってきたんで

改めて「これを氏ぬまでにやりたい!」

というのが特に見当たらないんですよね(;^ω^)

う~ん、いいのかわるいのかわからん...


まぁ急いでバケツをいっぱいにする必要はないので

何かふと思いついたときにバケツに入れられるように

充実した毎日を過ごすだけですかね~


毎日の生活に張り合いを感じてない方がいらっしゃいましたら

是非ともお手にとって読んでいただきたいと思います~


で、読み終えて

久しぶりに漫画でも読みたいな~と思っていたところ

ドラゴン桜2の電子書籍版がむちゃくちゃ安く読めるみたいですので

早速15巻まで購入いたしました~

15巻まで購入して10円ちょっとですよw

あ、そういえば昨日からドラマも始まったんでしたっけ?

テレビを見ない生活がもう10年以上続いているので

すっかり忘れておりましたわ(;^ω^)

/(^o^)\ナンテコッタイ


こちらもkindleお持ちの方なら、ほぼタダで読めるので

是非ともお試しくださいませ~


ではノシ


https://note.com/yoro4610/n/nfa594903ff23/は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?