見出し画像

コンパッションを育むトレーニング:思いやりの力を高めるために

「コンパッションを育むトレーニング:思いやりの力を高めるために」というコラムを執筆しました。自分自身や他者に対する思いやりを養うアプローチを紹介しています。

コンパッションは人間関係や精神的健康に有効ですが、興味深いことに、意識的に訓練することで高められることが科学的に明らかになっています。

コラムの中では、慈愛メディテーションやマインドフル・セルフ・コンパッションなど、継続的な実践を通して、自他への優しさを育む方法をお伝えしています。

コンパッションは生まれつきの変化しない能力ではなく、訓練次第で高められる力だと言えます。ご興味をお持ちいただけたら、コラムの全文をお読みください。

https://www.business-research-lab.com/240618/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?