見出し画像

【第15回】8~9月の模試の受け方

皆さん、こんにちわ。今年の小学校受験も3か月をきったところですね。8月の過ごし方は、言わずもがな何に取り組むかという点で重要な時期です。今まで学んだことを最終的にまとめていく作業が重要となります。

ペーパー以外の工作や行動観察では、想い出作りを行いつつ、試験に活用できるネタ作りも欠かすことができません。

色々と取り組むことはたくさんあり、プレッシャーも徐々にかかり始めるころだと思いますが、今回は「ラストスパートに向けた模試の受け方」を皆さんに共有致します。

余裕も徐々になくなり、焦りもで始めるタイミング。
ここをどう乗り切るか、ある意味で開き直れるかが、合格への近道です。少しでも参考なればと思います。


これまでのNote~暁星小学校受験に向けた各シリーズ(抜粋版)

ラストスパートに向けた模試の受け方

重要なことは以下の3点です。

ここから先は

10,246字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?