見出し画像

【第23回】暁星小学校の紹介「THE名門校【東京・暁星小学校…将来は多数が医学部へ!“鍛える教育”の力】」

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。すでに願書提出も完了された頃でしょうか。
丁度10月7日にテレビ東京で表題のテレビ番組が放映されていましたので、共有致します。この番組自体は来年(2024年)の募集を検討される方のためにあると思います。ご参考までに。

実際に内容を拝見し、非常に的を得た表現がされていたように思います。基本的には、私が従前から伝えさせて頂いたように「鍛える教育」の大切さを訴求しています。

語学教育への力の入れ方も同様で、私の息子もかなり語学に力を入れて勉強していたりします。

また、体育+サッカーという枠組みも、ユニークで、ここでも鍛える教育の一端が垣間見えます。

私としては、シンプルにこれから検討いただく方にメッセージとして伝わったよいのではないかと感じた次第です。

これから受験を検討される方は過去の記事をご参照ください。

きっと何かの役に立つと思います。

以下、上記テレビ東京の番組を見た私の感想です。
ご興味あれば以下ご確認ください。


ここから先は

926字
この記事のみ ¥ 3,000
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?