見出し画像

【第17回①:緊急寄稿】さとえ学園の願書の書き方、面談対策(具体的事例をもとに)

皆さん、最後の追い込みに向けて取り組みが続いていると思います。ここから模試や埼玉、神奈川の小学校受験が進んできます。まさしく、9月は東京校の前哨戦といったところです。

気を抜かずに取り組んでいると思いますが、9月、10月の前哨戦の山場は、9月のさとえ学園、10月の洗足学園だと私たちは捉えました。

そうすると、そろそろ願書の提出時期ですね。緊急寄稿という形で、洗足学園、さとえ学園の願書対策、面談対策(何を質問されるか)を共有致します。

まずは、今回は9月に始めるさとえ学園について記載いたします。私が2023年8-9月に出した願書とその後の面談内容を共有致します。

願書の基本構成は変えないとして、学校に対するリスペクトを押し出した記載方法にしました。我が子の個性のアピールというよりは、学校方針に従う姿勢を出すというやり方です。早慶の場合は少し異なります。


ここから先は

3,366字

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?