見出し画像

【第30回】暁星小学校合格に向けて~3学期の振返りから受験に活かす~

暁星小学校は2023年度は2024年3月16日(土)が学年最後の日でした。
一年間あっという間です。受験をしていた時よりも早い1年でした。

受験期間の何とも言えない手探りの状況から抜け出し、未来に向かって進んでいくというのは、まさしく光陰矢の如しという言葉にふさわしいと思った次第です。

皆様の今の努力が報われるよう、私自身も有用な情報を届けるべく、精進したいと思います。

さて、今回は、暁星小学校の3学期の振返りです。この振り返りを教諭する目的は、暁星小学校の学校生活を理解することで、受験に活用できると思ったからです。なかなかイメージしづらい学校生活を具体的に理解できる情報としてご活用いただければ幸いです。

これから暁星小学校の受験を検討される方は、この目次の後に続く内容も確認ください。きっと何かしらのためになる情報があると思います。


これから本格検討される方はこちらも確認ください。
参考までに以下を共有致します。暁星小学校合格に向けてきっと何かの役に立つと思います。

通信簿(国語、算数、その他評価)

ここから先は

2,476字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?