見出し画像

[最新]iPhone16Proを1週間使用して気がついたこと。新しく買ったもの。体験談レビュー

ヨドバシの店員さん「iPhone間のデータ移行は新旧iPhoneともiOSをアップデートしてから良いですよ」
言われた通りにデータ移行して問題なく新しいiPhone16Pro使えています。

iPhone16Pro
参照:Apple公式HP
(https://www.apple.com/jp/iphone-16-pro/)

カメラコントロールボタンが子どもの撮影に役立つ

カメラコントロールボタンとドタバタ子育てとの相性が良いです。
写真を撮るためのボタンで超便利です。

カメラコントロールボタンはiPhone本体 右側面サイドボタンの下にあるボタンです。
ボタン周囲にくぼみがあるので見なくても指先で触るだけでわかります。

先日、公園で楽しそうに走り回る子どもたちを瞬間的にカメラに収めることができました。iPhoneをポケットから出してすぐに。秒で撮れます。
うちの幼い子ども達はじっとしていませんし、いきなり面白いことをしたりします。そんな時にシャッターチャンスを逃しません。

私はiPhone15Proからこのカメラコントロールボタンが追加されたiPhone16Proに機種変更して良かったと満足しています。

将来的にカメラコントロールボタンにiPadのTouch ID(指紋認証)が追加されたら嬉しいなと思いました。

フラッシュライトの光り方を調整できる

iPhone16Pro iOS18 新コントロールセンター
フラッシュライトの光り方を調整できることに驚きました。

iPhone16Pro iOS 18のコントロールセンター
(写真:筆者スクリーンショット撮影)

持ち運びやすい充電器を新たに購入しました

iPhone16Pro用にモバイルバッテリーをアマゾンで新しく購入しました。

Anker Nano Power Bank (30W, Built-In USB-C Cable)

大容量10,000mAh。コンパクトで持ち運びに便利です。30W充電できます。
USB-Cケーブル内蔵で入出力対応。

iPhone16Pro用に購入したAnker Nano Power Bank
(写真:筆者撮影)

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)

Ankerの充電アダプタはコンパクトで携帯しやすいためおすすめです。私はiPhone15Proから愛用しています。

Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)
参照:Anker公式HP
(https://www.ankerjapan.com/products/a2147?_pos=2&_sid=605f619de&_ss=r?variant=42479202893985)

まとめ

どうでしたか?
今回はiPhone16Proを購入して1週間が経つので、実際にiPhoneを使用して気づいたこと・体験談を紹介しました。ご参考になれば幸いです。

これからワクワクするようなnoteを投稿していきたいです。
ご覧いただきありがとうございました。

最後までご覧いただきありがとうございました。
スキ・フォローをしてもらえると嬉しいです。