双子ちゃん妊娠発覚

11月末、妊娠したかもと思って検査薬。
ありがたいことに陽性で、3人目を望んでいたので安堵したものの、病院に行くまで色々考える。

一週間して病院へ。3人目ともいえども、ドキドキと診察室へはいる。問診が終わり内診室でエコーをしてもらう。まだ数週が浅いため赤ちゃんは見えないだろうが、赤ちゃんの部屋と呼ばれる胎嚢の確認をする。

「ちゃんと赤ちゃんの部屋があるね」
先生からそう言われ、ほっとしたのも束の間。
「ん?こっちにも部屋があるね」
先生の言っている意味がわからなかったが…

どうやら双子という事らしい。


驚きすぎて笑うしかなかった。
そう言えば上の娘が4歳頃
「もし双子が産まれたらこっちとこっちに座るの!」
とテーブルを指しながら言っていたっけ。
予知だったのか、どこかで約束してきたのか。
長女が言っていた事が本当になる日は近い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?