Kああああアートボード_3

明朝体風欧文フォントMinglish完成しました!

どうも、よりとぅむです。

明朝体風欧文フォントMinglishが完成しました!

このnoteから無料でダウンロードすることができます。


Minglishとは!

MinglishはこのTweetがきっかけで生まれた明朝体風欧文フォントです。

大文字が明朝体の漢字モチーフ、小文字は明朝体のひらがなモチーフなのが特徴です。

コンセプトとかは、また後日語ります、まずは文字を見てくれ!


ギャラリー(今後も追加予定!)

Minglishを使った作品のギャラリーです!
使っていただいた順に掲載しています〜今後も追加予定です!

鮎コガネさん

鮎コガネ(@The_Prison)さんに依頼して描いていただいたMinglishイメージイラストです!

Minglishならではの縦書きが映える構図で描いていただきました!鮮やかな紅色が美しい!

鮎コガネさんへのご依頼はこちらからさせていただきました!
迷いのない線とコントラストが素敵な絵を描かれる方です。


⑬さん

⑬(@tenderness_130)さんに依頼して描いていただいたMinglishを生かしたイラストです!

和風の魔法陣や、髪に描かれたMinglishがサイコーに好きです……。

⑬さんへのご依頼はこちらから!
鮮やかなのに優しい色彩が魅力の絵を描かれる方です。


225さん

225(@0225Mezu)さんに依頼して描いていただいたMinglishイメージのイラストです!

和服とセーラー服、赤と黒、細密な線画と大胆な着物の模様が対照的なイラストです。

225さんへの依頼はこちらから!
アナログタッチの線画とカケアミに、大胆な色彩が合わさった目の引く絵を描いてくださいます。


ぱるふ/おとしものPさん

ぱるふ/おとしものPさん(@Palf_voc)に依頼して作っていただいたMinglishイメージ楽曲+PVです!
アルファベット×明朝体をイメージして最高の和風EDMにしていただきました!

ぱるふさんへの依頼詳細です〜!曲も動画も最高のものを作ってくださるので、おすすめです。ぱるふさんのニコニコ動画の曲も良いので聞いてってください!



購入前に読んでいただきたい仕様

フォントについて

制作した文字は、アルファベット大文字26字・小文字26字の合計52字です。

制作した文字は、半角英字と全角英字に収録されています。どちらも同じ形をしています。

Minglishは、記号、漢字、ひらがな、カタカナを補填するため、「源ノ明朝Heavy」との合成フォントになっています。

そもそもMinglishは「源ノ明朝Heavy」の漢字・ひらがなを参考に作っていますので、「源ノ明朝Heavy」と合わせやすくなっています。
是非日本語と混ぜて使ってください。


ライセンスについて

Minglishは、参考元・合成フォント元である源ノ明朝と同様に、"SIL Open Font License 1.1"に従います。

大まかに言えば、

・商用使用や改変、埋め込みをすることができる
・このフォントによる損害等に対する責任は一切負わない

と言う内容です。詳しくはリンクをご覧ください。

https://ja.osdn.net/projects/opensource/wiki/SIL_Open_Font_License_1.1

以上の仕様を了解した後、この下からダウンロードください。

投げ銭も可能なBOOTHでの販売ページもあります。

Minglish使ってみたら、教えてくれると嬉しいです!

Twitterのツイートやリプライ、DM、マシュマロ、なんでも歓迎です。

ロゴ、文字のデザインのお仕事も募集中です!

楽しんでいただけましたら、下から好きな金額分サポートしていただけると、とても、とっても嬉しいです。


面白かったら、サポートしていただけると嬉しいです。 よりとぅむが生活を継続するための元気になります。