見出し画像

ブランディングを受ける

※私、只今下記のような
lancers新しいLABの研究員として、参加しております。…が

現在も続いていながら、何度も研究の手が止まることで、やや後ろめたさを感じながらも、どうしてもこれをやらずには、進めない私がいました;。

それは、「自身を見直す」こと。


もっと自分をよくよく見てみよう
。👀

長いこと
私のやりたいことは、このまま進んで合っているのか?
イラストや漫画を描いてきた仕事は好きだけど、
大して稼げていないまま、これでいいのか??
やや不安を抱えていた自分。


何かないか何か…とモタモタしながら日々を過ごし、
ラッキーにも

研究員になった私は、下記の
講座や動画で『ブランディング』というものを知りました。

加筆になりますが、そもそも『ブランディング』とは…


”ブランドに対する共感や信頼などを通じて顧客にとっての価値を高めていく、企業と組織のマーケティング戦略。”

”ブランドがどのように認識されるべきか計画し、計画どおりに認識されるようにすることが目的である。認知されていないブランドを育て上げる、
あるいはブランド構成要素を強化し、活性・維持管理していく手法でもある。”
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
最終更新 2021年8月1日 (日) 11:03

・ 7月に受けたCreativeLAB』好きるチャレンジでの講座
・ Livelooks channel』のYoutube動画 
・ ランサーズ・ブートキャンプ


上記で教鞭を取ったシモカタセイジさんは
企業・個人間でも「ブランディング」をお仕事に
されており、「個人でも考えるものなんだ…」と
知ったのをきっかけに、私は色々考えるようになりました。



10月始め。
Lancers「新しい働き方LAB」主催の
ランサーズ・ブートキャンプ』後で、仕事獲得へと意気込んでるさ中に、突然、起こりました。

…くじ運の悪い私が、なんと❗️❗️

…当選しました❗️✨✨👀…💦

それは、

シモカタさん Twitter2周年記念企画の特典🎁
『ブランディング・セッション(5時間分)』!!

😂シモカタさんのTwitterをフォロー、RTで
多くの皆様の中から選ばれて、自分が
受けられることとなりました。


シモカタ先生「ブランディング・セッション」

10月16日。第一回zoomでのご指導👷‍♀️🚧
全3回に分けていただき、集中的に行われることになりました。

こちらも心して掛かれと思い、隠さず諸々お話。
初めはドキドキでしたが、さすが!
先生は終始、笑顔のご対応で

「大丈夫ですよ、ご自身のペースで話してください
神対応✨😇

方々に散るたくさんの私の言葉を
全て拾い上げて整理して頂き、気付くと
マインドマップが素早く仕上げられておりました…👀❗️衝撃!!
(私の話題が何度飛んでも🙇‍♀️先生は物ともせず!)

無題 - 2021年10月16日 22.16

何度も私の頭の中の絡まった糸を解いて頂き、
先生の頭の回転の速さに、終始驚くばかり…❗️😳

私の思いや、形にならないものを大きなビジョンに広げて
引き出して頂けたのです。


一人では、
ここまで自分と向き合って、建設的な答えへ迫ることが
出来なかった❗️💦

溢れまくった思いの蓋を開けて、すでに心スッキリ✨

画像2


これまでの経緯、疑問だったこと。
過去・現在・未来を見ながら、
これから私がすべきこと、考えることなど
諸々、ヒントを頂きました。
(※自分の看板になるようなお話にも繋がり✨🙏)


こうして、2時間ほどのセッションは終了。

真剣なご指導に、大変心打たれました…💘

「この先、どうしたら良いんだろう?」
という…長年の悩みから解放されるのでは?
…何か光を見出す感じがあり、
非常に、驚いております…‼︎🌀🌀


次回も、期待に胸膨らませながら❗️更なる深堀りを目指します。🌟🌙

(なるべく、他の皆様にも感動が伝わるよう、
努めてnoteに記します)




シモカタセイジさんの『Livelooks channel』のYoutube動画

朝散歩のお供です。


■『Creative LAB』 〜新しい働き方LAB

全国にいるフリーランスのための共創コミュニティです!
※参加するには、Facebookアカウント登録が必要です♪
『好きるチャレンジ』もここから参加が出来ます👍✨

Creative LABは、
日本HP、Adobeのサポートのもとで運営しています。


■ランサーズ・ブートキャンプ

フリーランス、副業の方の「働きたい気持ち」を
大事に導いてくれるオンライン講師の方が勢揃い❗️
大変心強い…✨👨‍🏫
仲間も一緒に歩んでくれるから❣️😊安心して楽しみながら
実践的な学びを教えてもらえましたw(私も11期生でした)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?