一般男性のお昼

こんにちはエブリバディ。
能書きは無しにして最近私がハマってしまったお昼ご飯を紹介するよ。急にごめんね。

私は
「好きなご飯は?」
と聞かれたら「お昼ご飯」と答えます。白タンクトップ着てそうなハナタレ坊主の答えですね。

しかしながら、ここ数週間は日中ひじょ〜〜〜〜〜にバタバタしていたおかげでお昼を食べられないことが多かった。ハナタレ小僧も泣いてる。

本当に何も口に出来なかったんです。時間が無くて。

「コンビニ飯で済ませればいいじゃない」とお思いかも知れませんが、この一般男性はコンビニに入ると長居をしてしまう癖があるのです。(以前投稿したnoteをご覧下さい)

しかもお金も心もとない。だけど美味しいご飯は食べたい。

そこで、だ。


そう、牛丼である。

ちなみに筆者は吉野家が好きである。
何故か?


ここには魔法の言葉が存在するからだ。

そう、「ネギだく」だ。

ご存知ですか? ネギだく。
この言葉を唱えるとハンター試験会場に連れていかれるらしいですよ。

冗談はさておき、ネギだくです。
2chの牛丼コピペで知ってる、なんて方もいらっしゃるだろう。
しかしアレとは異なるのだ。アレはコール(?)をする時に発生するある種の状態変化の様なものだ。
肉が減る代わりに玉ねぎが増える。特攻が上がる代わりに特防が下がるみたいなものだ。

しかしこれはトッピングなのである。
別皿で出汁がしみっしみの玉ねぎがドン、と追加されるのだ。しかもこれ、クタクタになっておらず食感がしっかりと残っているのだ。
これがまた美味いのなんの。
肉ばかりで冗長になった口の中をシャキシャキ食感の玉ねぎがいいアクセントを付けてくれる。

試してくれ、ネギだく。

以上、吉野家のダイマでした。


(彁 頼人)