見出し画像

優柔不断な一般男性がとあるカードゲームに出会って金欠になるまで

お初にお目にかかります。



彁 頼人(せい よりと)と申します。
自己顕示欲が強い為クソデカアイコンから失礼致します。

今回は

優柔不断な一般男性が無駄に起こした決意のせいでお金が無くなる話

についてお話致します。

……と、ここまで自分なりに懇切丁寧に綴って参りましたが、
不肖、この私はぬる〜〜〜〜いオタクなのです。

「何だ急に」「知らねえよ」「筆置いて❤️」等と言いたい方もいらっしゃると思います。
そんな方はちょっと待ってくれ。まだ棒で叩かないでくれ。

タイトルや見出し画像で気付いた人も気付かない人もまずは下記の画像をご覧下さい。

こちらは全世界で最も有名なカードゲームかつ私のでぇ好きなカードゲームの

Magic:The Gatheringである。



通称マジック、MTG、マジギャザなどと呼ばれるこのゲーム。(私はマジック派です)
基本的に2人で行うテーブルトップの対戦型カードゲームであり、相手のライフを20点削りきったら勝ちというシンプルかつ奥深いルールとなっております。

皆様の中にも「遊戯王」や「デュエルマスターズ」をプレイした事のある方はいらっしゃるのではないでしょうか? というか居てくれ。でないと話が進まん。

実際のところ私はプレイを初めてから日が浅いのです。ぶっちゃけ2年とかそんなもん。

そして更に時は今から遡ること2年半ほど前。
とある友人から「ポケモンカードゲーム」の誘いを受けました。
というのもちょうどその時期YouTube等でポケモンカードゲームが大々的に取り上げられ、言ってしまえばバズっていたわけです。

そんな所にひょいと風の又三郎の如く現れた友人から「俺がやりたいから付き合え」喉元にナイフを突き立てられながら誘われました。

その当時は私も「いっちょやってみっか」と悟空ばりの後先考えなさで始めたのです。

これが沼とも知らずに……


(つづく……?)