見出し画像

緊張のメカニズム

トップの写真は
ONELYS wakayama練習生で
ONELYS osakaの井村選手🏀

新潟から大阪へ

ONELYS osakaとは
大阪で23年間活動している
新撰組BBCが
2024年度から名称変更


新たに進み始めました。

先日の試合で空回りしていたので
原因を聞いてみました。


井村
「職場の子どもたちが
応援に来ていたので緊張しました。」


やっぱり緊張ってしますよね。

でもね、
これって本当に単純なことで
「自分を良く見せようとする。」

これをしなければいいだけ。
結局は張り切るなということ(笑)

なるようにしかなりません。
日頃の取り組みの成果。

見に来てくれている人は
あなたの成功をみたいのではなく
取り組んでいる姿を見たい。

一緒に失敗も悔しがりたいんです。
だから失敗をしていい。


ありのままで大丈夫


これで緊張はなくなりますね^ ^



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?