見出し画像

更新のための更新

気がつくと全く更新をしていないので
何となく更新してみました^ ^

ブログの存在を忘れているわけではなく
いつも頭にはある。
「あっ今日のこれについて書きたいな」
なんて考えていると1ヶ月経ち
もう次のこと(笑)


いつものことですが
毎日普通に生活していても
刺激の強いことが多い

書けるなら毎日でも書きたい。


その中でも最近よく頭に浮かぶことは
情熱があるのかないのか
勿論、情熱のあることは素晴らしい

そこにもう少し足して
情熱を伝染させること

さらに
使命・覚悟・危機感・責任が
ハッキリと意識されていること


仕事に例えるとわかりやすい
作業と仕事の違い



どうやったらこれを分かる人に
育てられるのか
自社でも講演会でも
ずっとそんな話をしています。



気づくと堅い話をしてしまう癖
話しながら
「俺っておもしろくないな。」
俯瞰して自分でツッコミをしています。



なんせ私自身がなにをしたい!?
ではなく
「誰かの活動を後押ししたい」
この想いが強いので
馬鹿正直に協力することが多い


いつまでも純粋に馬鹿正直に協力できる
大人で居たいなと思う。



今日も一体何の話を
したかったのだろう(>_<)




やるしかない🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?