見出し画像

ついに成功!SiriにChatGPTを導入する手順を公開!【海外YouTube動画見漁りました】

※サムネ画像はcanvaが新しく発表した10の新機能のうちの「Text To Image」で作成しました!Stable DiffusionやMidjourneyよりもかわいい画像を作ってくれる気がします!

https://www.canva.com/


こんにちは、ChatGPTと生きてる人です。今日やっとSiriにChatGPTを入れることに成功しました!
YouTube動画を調べ漁り、試行錯誤を繰り返しました。😂

私が成功するまでに動画を数本見ましたが、そのうちの1本の手順だけがうまくいきました。そこで、私が実際に試した方法を紹介します。この記事を読んでいただければ、あなたのiPhoneでもSiriにChatGPTを導入することができます。

こちらが成功した動画です!!!


① このAPI keyのリンクでSECRET KEYを作る


② YouTubeで紹介されているリンクでショートカット入手


③ ショートカットにSECRET KEY貼り付ける

これだけ!「What's the text?」と表示されたらOK!


ちなみに私はうまくいかなかった動画たち。




試しに


Google Apps Scriptがなんなのか分からなかったのでYouTube見ようと思いましたが、10分くらいにまとめられており視聴回数良さげな動画がなかったので聞きました!

結果はこちら。

ただこのチャットは履歴には残らないっぽいです🥲
Siriの超進化版と捉えた方がお得感がありますかねー。


あなたもSiriにChatGPTを導入してみませんか?めちゃ便利です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?