見出し画像

チャンスの神様は前髪しかないって知ってる?あなたが身を置く環境について


あなたは今の環境に満足していますか?

あんなに楽しかったのに
情熱を持って取り組んでいたのに

あれ?

楽しくない?

同じことを
ルーティーンでこなしている?

そろそろ次のステージに行く時かも。

少し背伸びした環境に身を置くことを考えて良いかも知れません。

やってみたいな
あんな風になれたらな
って思っている事はありませんか?


言葉にしてみて。

チャンスの神様はあなたの近くにやって来て飛び回っているかもしれません。

直接関係ないと思える所にも偶然の出会いがあるかもしれない。

神様は前髪しかなけど大丈夫。
あなたが掴もうと思えば掴めるはず!

チャンスは掴もうと思わないと掴めないから。

環境ってとても大事。
人間って楽な環境にいるとそこで成長が止まってしまう。
成長を求めるのなら、少し背伸びした環境に身を置くとまた成長が始まる。


#計画された偶発性理論 #クランボルツ #キャリア  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?