見出し画像

「自分を幸せにできるようになったきっかけ」

「自分を幸せにできるようになったきっかけ」

私は元々、人に期待して人に求めるタイプの人間だった。

認められたい、、、
褒められたい、、、
深い仲でいたい、、、
尊敬されたい、、、

そういった気持ちが元々あった
完璧な依存体質だった

でもある時からそんな自分に疲れてきた

人に期待することが疲れる
周りからの評価を気にすることが疲れる

軸が相手にあるだけで
相手の言葉や行動にすごく振り回されて
それがとてつもなく苦しかったのと同時に
依存体質じゃなくなることによって
自分が孤独で寂しくなるんじゃないかって
とても怖かった

でも21歳くらいの時かな
ただ、自分が好きな環境に行こうとして
始めてひとりで海外に行って
始めてひとりでサッカーを観戦しにいった

そしたらすごく幸せだった
海外やサッカー
その場所に自分の友達は誰も居なかったけど
自分が幸せと感じる環境に入ることって
こんなに幸せで気持ちいんだって分かった

誰かに依存し誰かから愛されないと幸せじゃないって思っていたけれど

自分が好きな環境に行って好きを感じることって
こんなに幸せなことなんだって思った

私も普段モヤモヤやストレスが高まる時もあるけど
ちゃんと自分の好きなことを感じる時間を取っています

サッカー観戦を現地に行けなければ動画で中継を見て
中継を見れなければハイライトを見る

小さな幸せを重ねています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?