見出し画像

「今の私のこと」


普段SNSに自分のことを書くことが正直苦手です。
いろいろ考えてしまって、、、

でも自分の記録用として
それと皆さんに少しでも“私”という人物について知っていただけたら嬉しいと思い投稿します。

私はよりそいプラスという無償で相談対応などメンタルケアをする活動を毎日しています。
去年の8/25から発信を初めて、
今年の1月に組織化をして
同年3月に個人事業主の登録をしました。

ですが無償で行わせていただいている為、独立が厳しくよりそいプラスのみでは生計を立てることが厳しいです。
なのでゲストハウスのスタッフとしてお仕事を週5でしながら生計を立てています。

よりそいプラスの独立に向けて
週5でお仕事をしながら
空き時間によりそいプラスの作業をすると
やはりかなり忙しくなってしまうのは事実です。

ただ、私は本当に相談やご連絡くださる当事者様に本当に力と元気と活躍をいただき生活が出来ています。

相談などご連絡をくださる方がよくおっしゃっているのですが

「忙しそうだから連絡するか迷った」

ってよくお聞きするのですが
私は連絡がくることが本当に本当に嬉しんです。
なのでいつでもご連絡をいただきたいんです。

ただ、私の今の課題が
・時間配分
・キャパを広げる

この2つなんです。

お仕事して分かったのですが
情熱と体力は比例していません笑
どれだけ情熱があっても
体力がなくなっていけば頭の回転も悪くなる。

だからこそ
24時間の中で自分が休息出来る時間も挟みつつ作業やお仕事を行なっていけたらなと思っています。

最近自分に体力が無いことを本当に痛感する。
キャパシティーも本当に少ない。

悔しい
めっちゃ悔しい

そして
今も誹謗中傷はたくさんきます。
1番えぐいのが、誹謗中傷だと分からずに誹謗中傷している人がいる。

でも自分は誹謗中傷の相手をしている暇なんてないから

自分は進み続けるだけ

よりそいプラス
普段生死を分ける相談が多い中
当事者様に寄り添えることを本当に感謝しています。

普段いっぱいいっぱいになってしまったり
まだまだ本当に未熟ですが

ただベストを尽くして進むだけだと思うし
それしかないと思う。

将来どうなるか分からないし
これからたくさん失敗と挫折を繰り返すかもしれないけど

自分は後悔のない選択をするだけ

自分の人生なんだから
自分が幸せと思う方向にただただ突き進む

生きている限り
自分が進みたい道にベストを尽くす

ただそれだけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?