見出し画像

【キラキラ投稿しんどい人へ】

【キラキラ投稿しんどい人へ】

インスタやSNSで
たまにキラキラした投稿を見て
しんどくなることはありませんか?
それについて今回は記載します

皆さんの幸せの基準って何がありますか?
もちろん人にとって違いますが
万人が思う幸せの一般的な基準は
・結婚 ・出産 ・お金(お金が必要な経験)
があると思うんです

これをしているかしていないか
これがあるかないか
という
これらを手にしたかどうかが
幸せの判断基準になっていると思う

これらをインスタやSNSにアップして
競争的な“いいね”や“認知してもらう事”で
「あぁ、私は幸せだ」って思っている人って
結構多いと思う

SNSに投稿して幸せを感じることは
悪いことではないと思うけど
でも私は
少し可哀想に思えてしまう

自分が幸福かどうかを
他者に委ねているところが
今の社会はかなり大きいんじゃないかな

幸せを伝えたければ
個人的に伝えるだけでいいと思う
ただ人間の欲求的に
「認められたい」「凄いと思われたい」
そういった気持ちが奥底にあると思う

でも私は
他者に幸せかどうかを委ねずに
自分が幸せに感じることを大切にすることが
自分の人生をより豊かにより幸せにすると
強く思う

本当に幸せなことは
SNSに投稿しなくても
充分幸せを感じると思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?