見出し画像

【好きなことを明確化しよう】

【好きなことを明確化しよう】

これは私の考え方なのですが、私は
いろんなこと(好きな事、嫌な事、など)を
明確化すると
凄い頭の中が整理出来て
心が楽になるんですよね

そんな中でも特に
“好きな事を明確化する”
ということって
結構大切だなって思って
投稿させていただきます!

自分の好きな事って
とてもシンプルに聞こえるけど
生きる上で自分が好きな事をすることって
幸せと豊かさに直結すると思うんですよね

それに自分の好きな事が
なんなのか
どんな状況なのか
何をしていれば幸せなのか
を明確に分かっていると
辛い時期を乗り越えやすくできると思います

なので
スマホやメモにでも
好きな事を書いて
目で確認出来るようにすると
良いかもしれません

自分の好きな事や幸せに感じること
なんでも大丈夫です
些細な幸せも
本当に大切にしてほしいです

例えば
緑を見ることであったり
近くの自然を感じることであったり
好きな飲み物やお菓子だったり
少しの些細なことでも
あなたの心に直結します

小さな幸せを
積み重ねていこう

自分の好きな事や趣味は
辛い時期の命綱になる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?