見出し画像

【無の状態から選択肢を作る】

【無の状態から選択肢を作る】

今日の投稿何にしようか悩んでて
悩みすぎて何を書けばいいから分からなかったので
とりあえず今自分が思ったことを書きます

自分の人生を充実させるには
どうしたらいいのかなって思って
逆に過去の私の人生を振り返った時に
自分がよくしてたことが

“無の状態から選択肢を作る”

「今自分は何もしてなくてでも理想はある」って時に
理想を実現するにはどうしたらいいか考えるんです
でも現状むずくねって自分自身思うんです

でもそのに大胆な選択肢を設定することで
理想に近づくかはさておき
環境を近づけることは少しはできると思うんです

でもその選択って結構デメリットも大きくて
何かをやめたり失わないといけないことが多い

でもその選択肢を自分で作って行動することで
理想に近づけるのかなって思う

強引に家を出て引っ越ししたり
続けてみたものを思いっきりやめたり

自分は行動派の人なの
たくさん選択肢を作ってきましたが
失ったものは正直めっちゃ多いです

でも1mmも後悔してません

行動した経験が本当に自分の道になってくれるから

っていう話でした!

#よりそいプラス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?