「150cmの自分と向き合う」


私は身長が150cmちょうどです

出身の市で1番小さい800gで
生まれました

そんな自分は学生の頃から
容姿を理由にいじめや差別を受け
辛い思いをしてきました

そして社会人になり
やっと解放されると思ったら

会社で呼ばれるあだ名が
“低身長” “障がい者”

学生時代より
差別やモラハラやいじめを受けるようになりました

そして当時付き合っていた
彼女の両親からは

あなたみたいな低身長な男性と
娘は幸せになれるはずがない。
みっともないから別れてください。

と振られました

人と関わるのが怖くなりました
容姿のせいで傷つくのが怖いから

でも前に進まないといけない

身長というコンプレックスに
フォーカスを当てるのではなく

自分という人間を認めて
自分の内側を理解し
自分が必要とされる場所に行くために行動するしかない

自分の心を守って
自分の精神を守って
自分が幸せと感じるように
自分がもっと笑顔になるように
そして
自分がもっと行動して
苦しんでいる辛い思いをしている
誰かを支えて笑顔に変えたい
もっと生きやすく
もっとポジティブになってほしい

と思いこの発信を始めたました

この発信をするにあたって
引っ越しや転職などをして
理想の生活スタイルを追い求めている
最中です

応援していただけると嬉しいです🙇🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?