見出し画像

「後悔するのが怖い」


私はよく周りから
「行動力結構あるね」
って言われるんです

今まで日本のいろんな地域に1人で引っ越しして住んでみたり

いきなり海外に1人で行ってみたり

いろんな行動を急に起こしてみたり

こういった私の過去を話すと
「行動力があって凄い」
とよく言われるんですけど

行動力があるというよりかは

私はだた後悔することが怖かった

健康も経済も環境も
時間と共に変わっていく中で

行動するチャンスを逃したり
「また今度でいっか」って先送りにしたりして

挑戦することが出来ずに後悔することになるのが
私は本当に怖かった

行動する時や挑戦する時って
絶対反対意見が周りから言われると思うんですよね

でもそれは
周りの他人の目線や価値観の感情や考えであって

私が1番大切にしていることは
成功や失敗よりも
心のワクワクのまま進んで経験することだから

やりたいことがあるのに
失敗やアクシデントを回避して
経験をせずに安定の道を選ぶぐらいだったら

体がぼろぼろになるまで経験して
たくさん失敗して
人生に一度味わえるかどうかのことに挑戦する方が絶対に幸せ

「あの時行動しておけば良かったな」が私の1番怖いことだから

だからもし何かに挑戦したい人や
行動したい人は

ただただあなたの心が思うがままに進んでほしい

あなたのワクワクを信じてあげてほしい

生きてるんだったら幸せになるしかないでしょ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?