「“でも”じゃなくて“じゃあ”を使おう」


     

たった一言を変えるだけで

生活を変える事ができる

魔法の言葉があります

それは、、、

“じゃあ”

例えば

「あなたの体を休める為に
 1週間旅行に行ってください」

これに対して

【でも】

だと

でも、仕事が休めない、、、

でも、お金がかかる、、、

でも、行く人がいない、、、

でも、旅行に興味がない、、、

でも、予約とかめんどくさい、、、

だと“旅行に行くデメリット”しか
出てきません

それを【じゃあ】に変えると

じゃあ、会社に休めるか交渉してみます!

じゃあ、頑張ってお金を貯めてみます!

じゃあ、誰か誘うか一人旅で楽しめそうなとこ探します!

じゃあ、旅行の面白さ調べてみます!

じゃあ、簡単に予約出来る方法調べてみます!

など“旅行に行く為の方法”が
たくさん知れます

どの接続詞を使うかで

その後の思考が決まるんです

しかし

“でも”をよく使ってしまいますよね

じゃあどうするか

“じゃあ”を使うクセをつけよう

もちろん“でも”が大切なケースは

ありますが

“じゃあ”の一言で

劇的に生活が変わります

今から使ってみよう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?