見出し画像

鬼武者3RTAを極めたい(知識編・その他)

今回は移動方法、一閃以外にRTAで必要そうな知識です。

まず『鬼武者3 解体真書』を買いましょう。
コレを持っていることを前提に解説していきます。

撃破判定

プレイヤーも敵も「体力が0未満」になった時に撃破判定が出ます。
つまりボスに一閃を単発で7回当てても、体力は0ぴったりなので倒せないという事ですね。
……なんですが、平八は何故か一閃7回で倒せるんですよね。
ヌーラウビスみたいに10ダメージが追加で入ってるんでしょうか?


羽織

羽織は阿児が装備します。
色によって効果が変わりますが、現在RTAで使用するのは「赤羽織」のみです。

赤羽織の効果

敵を倒した時に出てくる赤魂の数が大小ともに1.5倍になります。
ただし青魂、黄魂は出現しなくなります。
赤羽織を装備した状態で敵を一閃で倒すと、出てくる赤魂は3倍になります。
これを活用して経験値稼ぎを行います。


経験値稼ぎ

鬼武者3RTAでは封印された扉を開けるために武器の強化が必要です。
強化が必要なのは「天双刃」と「空牙刀」の2つです、ジャックの武器は強化の必要はありません。
天双刃の強化に5000、空牙刀の強化に6000、合計11000の経験値を稼ぎます。


イベント戦闘、ボス戦後の注意

イベント戦闘やボス戦で敵を全滅させても油断してはいけません。
そのエリアにある魂が全て消えないと先に進めないからです。
なので戦闘が終わったら、ちゃんと吸収する事を忘れずに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?