見出し画像

主に、iPad。

体調が悪い日以外は、だいたい毎日iPadを触っています。
iPadの良い点は、すぐに起動するところとタッチする感覚、ApplePencilで書けるところかなと思います。

iPadを使い始めたのが7年前くらい、その頃はあまり使えていなくて触らない日もたくさんありました。
でも3年前くらいに新しくして、それから結構触るようになりました。

今年2023年の1月にMacBook Airを買ったけど、正直あまり使えてません。
自分にとってはiPadの方が馴染みがあって、限られた時間の中で最初に触るのはiPadで、Macに触る時間がない、という感じです。

文章を書くにはやっぱりiPadよりMacの方がいいな、とは思うのだけれど、こうやってnoteを書く以外であまり文章を書かないから、というのも理由かもしれません。

対して私のオットは、彼も文章はあまり書かない人なんだけれども、私と正反対でiPadに挫折した人です。
もともとPCの技術系の人で、ノートPCを使いこなしている人だから、タブレットを使う隙がないのだろうと思います。
PCもAppleではありませんから、ますますiPadと縁遠いのでしょう。

先にメインで使っているものがやはり使い慣れていて使いやすく、後に導入されたものが同じくらいあるいは取って代わるほどになるには難しいのだろう、と思います。

iPadとMacの両方を使いこなしている人ってどうやって両立させているんだろう?
仕事でMac、プライベートでiPadという感じなのかな。
確かに私も仕事ではWindowsとはいえPCをメインで使っているからなあ。

もっとMacを使っていきたいと思うけれども、iPadばかり使ってしまう毎日なのでした。

#iPad #MacBookAir #laptop #どちらを使うか問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?