見出し画像

3人の子育てで大活躍!育児神グッズBEST3!!

こんばんは、YORIです。

今回は、私自身がこれまで3人の乳幼児を育ててきた(まだ3人目は2ヶ月ですが💦)中で、

買って本当によかったー!!

とぜひオススメしたい育児の神グッズBEST3を紹介します✨

もう本当にこの3つで私の育児が劇的に楽になりました!!!

1. 【10mois】 たまごマットおくるみCLOUD


まず、ご紹介したいのは10mois(ディモワ)というベビーグッズショップの「たまごマットおくるみ」💓


もう、これは声を大にして言いたい、

これから第1子の出産を控えている人は全員買って欲しい!!!!

これはおくるみとして使えるのですが、ただのおくるみではなく、クッション状のマットが中に入っているもの。

これで包むと抱っこするときの安定感が違う!!

特に第1子でふにゃふにゃの新生児を抱っこするときはママもパパも不安も大きいと思いますが、このおくるみがあれば頭をしっかり支えることができるので、安心して抱っこもできますし、受け渡しも簡単です♪

また、友人やジジババに抱っこしてもらう機会とかもあると思いますが、抱っこさせてーと言われて断れず内心不安な時ありますよね・・・(笑)そんな時もこのおくるみで包んであげれば安心です😂

そして何より、このおくるみで包んでいると赤ちゃんも安心するのか、

寝かしつけが劇的にラクなんです!!

赤ちゃんの体重も分散するのか腕への負担も少ない気がするし、すーっと入眠してくれる☺️

そして、このアイテムの最強ポイントは、寝かしつけた後、包んだまま、ベッドにおけるので、

背中スイッチが押されない!!!!そのままぐっすり❤︎

我が家は3人とも冬〜春生まれだったこともあり、もう、クッションがへたるくらいまで使い倒し、新しい子が生まれるたびに中綿を買い替えて使うヘビーユーザーです。

たまごマットおくるみに包む+バランスボールで跳ねる

が我が家の寝かしつかの必勝パターンです🔥

ただ、一つ問題なのは、これで寝かしつけちゃうことに慣れると、生後3−4ヶ月くらいでサイズアウトした後寝かしつけるのが結構辛くなります😅

我が家では5ヶ月くらいまで使って、そのあとは、ねんトレでセルフねんねに移行しました。

使用期間の目安は生後3ヶ月までなので、活躍期間は短いですが、十分に元はとれる!

個人的に、産後3ヶ月までの寝れない期間に、少しでも睡眠時間を確保してくれるアイテムへは、惜しみなく投資すべし!!と思っています。

10moisショップでは、他にも可愛い柄のたまごマットおくるみがたくさんあるのでぜひのぞいてみてください✨


2. 抱っこ紐ーPOGUNAE STEP ONE Air

続いては、抱っこ紐のオススメです。

我が家ではエルゴベビーを基本的に使っているのですが、新生児から使えるもので、セカンド抱っこ紐として使うものを考えている方には超絶オススメしたいのが、

POGUNAE(ポグネー)のSTEP ONE Air というベビーラップタイプの抱っこ紐。

POGUNAEは韓国のブランドで、このブランドのヒップシートを使っている方も多いかと思います。

このSTEP ONE Airは、最近話題のベビーラップタイプの抱っこ紐。このタイプだとコニーの抱っこ紐をよく使っている方が多いですよね^^

ベビーラップの抱っこ紐のいいところは、

①赤ちゃんがぐーーーっすり寝てくれる!!(これに勝るものなし!)

②軽くてコンパクトに畳めるので、持ち運びが楽


ベビーラップもコニー・ポグネーのようなかぶる型のものと、ボバラップのような一枚布型のものとありますが、違いを一言で言うと、

かぶる型は着脱が楽、一枚布型はサイズ調整やおんぶができる

といったところでしょうか。

私もベビーラップは気になっていて、色々調べて辿り着いたのがコレ!!

選んだ理由は、

✅ 新生児からすぐに使える

✅ 肩と腰で支えるので、抱っこが楽

✅ 軽くて(400g)コンパクトに折り畳めるので、持ち運びが楽

✅ メッシュ素材で涼しい、洗える

✅ 前向き抱っこが可能

✅ サイズ調整が可能

コニーとも悩んだのですが、最終的にこちらにしたのは、最後の「サイズ調整が可能」だったこと。

コニーの場合、密着度をしっかり高めるために、その人にあったサイズを選ぶ必要がありますが、こちらはワンサイズ。そのため、

同じ抱っこ紐で旦那さんも使える!!

POGUNAEのパッケージやHPを見ると、モデルは男性の方だったり♪

なんか育児は男女でするものというメッセージが込められてる気がして勝手に素敵なブランド!と思ってます☺️

我が家では、第2子から使っているのですが、もうね、

びっくりするくらいよく寝てくれる!!!!!最強!!

特に2人目以降は、上の子に付き合わされてのお出かけも多くなってくるのですが、そんな時も、この抱っこ紐に入れたら、

ものの数分歩いてたら寝てる!!しかもずーっと寝てくれてる!!

そして

思った以上に長時間の抱っこでもらくちん!!

最初使った時は感動😭でした!!育児グッズも日々進化しているんだなーと✨

家の中での寝かしつけにもバッチリ活躍してくれています。

価格も8000円くらいなので、セカンド抱っこ紐にはお求めやすい価格。すでに抱っこ紐を持っている方にもぜひオススメします!

3.  ベビービョルン バウンサー バランスソフト

最後は定番ですが、これ。

もう本当に3人ともいろんな場面でお世話になっています。

・ぐずった時に乗せる

・寝かしつけ

・お風呂に入る時の脱衣所での待機場所

・ただただ遊ぶ etc...

と活用場面も多いですし、これはながーく使える!!

3歳になった娘もいまだに乗って遊んでます。1歳半の息子と取り合いです(笑)

第1子の時は、割とよく泣く子だったのですが、このバウンサーに載せてゆらすと不思議と落ち着いててくれたので、本当になくてはならないアイテムでした。

第2子以降も、私の食事中とか、泣くととりあえず載せて、足でユラユラさせてます😂😂

今まで買った育児アイテムの中でも一番利用場面の多いアイテムです。

旦那も会社のメンバーに、絶対買うべしと勧めまくっています(笑)

-----------------------------------------------------------------------------

以上、私が3人の子供たちを育てる中で、お世話になりまくっているアイテムを3つご紹介させていただきました。

第1子を産んだのは3年前ですが、育児グッズはどんどん進化していて、当初よりだいぶ寝かしつけ等の負担が減ってきたように思います。

育児グッズを上手に活用して、少しでも育児の負担を軽くしながら、ママが楽しんで育児をできるようになればと思っています💓


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?