見出し画像

「皆」の心に届くもの、「誰か」の心に届くもの



お久しぶりのblogです。

みなさんお元気ですか?
もうあっという間に夏がやってきましたね。
私は四季の中で実は、、
夏が1番苦手だったりする、、。
(ただそれは物理的に)

体以外のことは夏は風情を感じるし、
自然のパワーをより感じる。
それはすごく好きなんです。

じりじりと暑い近頃。
頭はショート回路寸前。
(なんか懐かしいワード)

何も考えられなくなってしまったり、
眩しすぎる世の中や太陽にぐったりしてしまう。
それ共に心もぐったり。


それはそうと、
今年もあっという間に8月で、
8/24はyorimichiの活動を始めて2年目。

なんだかいろんなことがあって
今日までやってきましたが
yorimichiに対しても沢山の感情が生まれました。

大切なものを、どれだけ大切にしても
必ず迷ったり、わからなくなってしまうことがあります。

何かを生み出す時に、
"これは誰のためだろうか"
"これを作り上げる意味はあるか?"
"自分は何をしたかったのか"
そんなことばかり頭をよぎってしまう。

そんな時は決まって、
"自信をなくしたり、疲れてしまっている時"

がむしゃらに続けることは時にとても大切で
時に培ってきたものを壊してしまう脆さに変わる気がします。


yorimichiの大切にしたいことは
数字でもないし、自己満足でもない。

きっと寄り道してくれた
そこにいる"誰か"に私たちの大切だと思う何かを届けることのような気がします。

"皆"に届けることも大切ですが、
まずは、"そこにいる誰か"と向き合うことが
yorimichiの原点な気がしています。

時に私達は、人間らしく自分を見失う時が
良くあるふたりでございます。笑

「最近yorimichiさん投稿あげないな」

なんてきっと何度思われているでしょうか、、。

ただそんな時いつも
2人で話す「軌道修正」が割と大切な時間になる。
実のなる木にお水を与えたり、肥料をあげている気分で過ごしています。

大切だからこそ、がむしゃらなものもあれば、
大事に作り上げたくて、時間をかけてしまうものもある。

そんな私達ですが
やっぱりyorimichiが大好きです。
だからこそ、道に迷ったときこそ
しっかり踏み締めていこうと思うこの頃。

いつでも初心を忘れず
ちゃんと自分たちの大切な真ん中に帰って来れるようにしながらも、何回も遠回りをしてそれも楽しめたらと思っています。

そして、そこにいる"誰か"の
背中を少しだけ押せるきっかけを
沢山お届け出来ますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?