見出し画像

最初の1歩

人が集まる居場所を作りたくて、Yorimichiという場所をはじめました。
これからここでその活動報告もちょこちょこ発信します。

12月11日は、記念すべき第1回。

参加者数は・・・1組。すばらしい!0✕1=0だけど、1✕1=1だもんね。貴重な貴重な、最初の1歩。

お庭でゆるゆるしつつ、ごはん食べたりおやつ食べたり果物食べたり…あれ?食べてばっかり(笑)ほっこりゆったり、やさしい時間でした。

冬は寒いし、我が家を中心にやろうかなと思っていたけれど、森でやるのもやっぱりアリなのかも?とにもかくにもスタートしました。

来てくれることはもちろん嬉しくて、でもそれ以上に「行きたい」と思える場所でありたいな。そんな想いをあらたにした1日でした。

来てくれてありがとう。

次回は12月16日(月)です。

Dec.11.2019