見出し画像

【響きの講座】いつもそばにある贈り物

今年もある大学のセミナーへ呼んでくださり、
先日伺いました。

会場のお部屋には、ツリーが飾られていて可愛い✨

「感覚にひらかれて違う世界にいってしまった」
「トトロの森に行ったみたい」
「終わったら体が軽くなってて不思議」

今回も素敵な感想をたくさんいただきました。

みんなで出した声のハーモニーは、
静かでとても美しくて

でも、静かなのに
「声のエネルギーってこんなにすごいんですね」
「一体感に癒されました」

学生さんたちが、まっさらな素直な感性で受け取ってくれることが、
驚いて、楽しんで喜んでくれることが
とても嬉しくて嬉しくて。

たぶん私にとって(誰にとっても?)
自分の大事なこと、大事な感覚を共有できることって、
ひとつの至福なんだろうと思います。

音は 響きは、
誰にでも使えて
瞬時に違う世界に連れて行ってくれる 
この世界からの素晴らしい贈り物🎁✨

人生の中で ふとしたときに、もしこの感覚がサポートになったり
ヒントになったりしてくれたら嬉しい。

クリスマスシーズンに、そんなことをお伝えしたいと思っていたけれど
逆に私が、たくさんの贈り物をいただいたような気持ちでした✨🎄✨

そしてカバー写真
毎年 本当に素敵なチラシを作ってくださり、
テンション上がります。

いつもありがとうございます。

どうぞ、素敵なクリスマスと年末年始を。。💖

・・・・・・・・

「響き」への想い、活動スケジュール、時々お得情報お届けしています!

メルマガ登録はこちらから↓
https://pianoheart.jimdofree.com/メールマガジン/

音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。