見出し画像

【ライブ報告】篠木眞さん写真展&いのちのきらめきの音

子育てのんきサロンぶひぶひさんの15周年イベントに、
ネコヤナギ楽団を呼んでいただきました。

2019年末の、篠木眞さんの詩と写真とのコラボCD「森で輪になった」発売記念コンサートから
久しぶりにご一緒させていただけることになって
嬉しくて、嬉しくて。。!

改めて、篠木さん、里恵さんご夫妻が当たり前のように自然に実践されてきた世界の稀有さと素晴らしさ、

生き生きしている子どもたちや
風や、鳥や、光を感じる いのちの根源につながる世界は

わたしの永遠の憧れであることを感じました。

今回、ネコヤナギ楽団、なにか少し超えた感覚。

「これがネコヤナギ」という響きが、確かになってきた気がします。

それぞれが、さらに今、それぞれらしくあろうとなりつつあって
お互いを生かせる道に、また一歩、進んだ感じもしている。

そしてやはり、いのちのきらめきを
伝えたいという、、
わたしたちが根っこに持っている
大切にしたいものも、篠木さんご夫妻の世界に触れて
より確かめられた気がします。

ライブ中、

拍手のたびに、赤ちゃんが
「やー」とか「あー!」とか声をあげて盛り上げて(?)くれて、
最高に幸せでした。

ご縁をつなぎ いつも応援くださっている
坂上頼子先生や
スタッフの皆様にも 本当に、さりげなく気持ちよくサポートしていただき、
感謝は尽きません。

篠木眞さんの詩による
「解き放て」は、関西で合唱が始まっています。

たくさんの方に、「解き放て!」のエネルギーを体感してもらえたらいいな。

音を通じて調和する世界を 皆で創造していきたいと思っています。応援よろしくお願いいたします。