見出し画像

今日の夕陽

ひさびさのダンスのクラスで
汗でびしょびしょになり
クラスが終わって外に出ると
空がキレイに広がっていて

ふと思い立って車を走らせて山をくだり
海にじゃぼんしてきました。

泳ぎながら見えるキラキラ光る水面や
水の中から見上げる陽の光が美しかった。


最近ふと思ったんです。

ずっと仕事仕事仕事、子供、家事、と
いっつも家にいて、
やらなきゃいけないことを一つ一つやっていく暮らし。

なんだかばたばた過ぎてしまう毎日。

だったけど、

せっかくこんなに美しいところに住んで
大好きな海があるんだから、もっと暮らしを楽しもう!

と。

やらなきゃいけないことをやりとげるのは、
達成感があるし立派だけど、

暮らしの中に余白、あそびの部分があってもいいよね。

って。

夕陽を浴びながら
風に揺れるヤシの木たち

いつもだったら、
夫と子供達が待っている家に一目散に帰るんだけど
今日は自分の「海に入りたいな」という気持ちに従ってみた。

やってみると
心がぶわ〜っと広がって
しあわせだ〜!という気持ちでいっぱいになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?