空手をはじめることにした
仕事で空手のイラストを描くことになった。それも、継続的に...
学生の頃はバスケ部で、大学に行ってからはスポーツしなくなった。ましてや「武道」の世界は漫画でしか触れたことがなく、どんな人達がどんな思いで、どんなことをしているのか想像がつかない。
イラストは、キャラクターが可愛らしいだけでは人の心に響かない。舞台背景や、人物背景がみえてこそ本当の「共感」を得られる。
どうせなら自分でも体験して、いきいきとした”体感”を描きたい。というかそれしか「空手」をテーマに継続的に描いていく方法が私にはないと気付いた。私はあきらめた。youtubeで情報を得てなんとか家を出ずにやりくりするという道を...
ちょうど世間はコロナウイルスの第一次感染拡大をおさえこんだ時(2020年6月なかば)だった。道場も再開している調べがついた。
電車で15分のその道場は、実家の近くにあった。
くそ...こんなに近くにあったなら、子供のころから通っておくべきだった...なんて馬鹿なことを考えながら道場に電話する。
さっそくその日の夜から、一般の部で体験道場。ドキドキは20%、のこりは全部「怖い」である。
がんばれ、わたし。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?