見出し画像

私がBeautyJapanに出る理由


〜BeautyJapanはミスコンじゃない〜


私がBeautyJapanに出ようと決めたキッカケはその人が今までどんな人生を歩んできて何を経験してこれからどうしていくのか、
その人自身の"本質"をみてくれるから。

ミスコンは一般的に外見美のみを
評価するイベント

モデルという外見を競い合わなければ
いけない環境にいるからこそ、
真逆の内面をみてもらえるということにすごく
惹かれました。

綺麗な人、可愛い人はいくらでもいる
そんな中で誹謗中傷も経験し
私には自信がなくなっていました。

でも自分自身だけは失わない様に生きてきた
自分の軸をしっかり持ち続けることで
逆境でも一つ一つ、良くしていくことができた。


そんな私の人生を誰かにしっかりと
見てもらる。

知ってもらいたい


同じような人がいるなら
"貴方だけじゃない" "必ず良くなる"って

あの頃の自分が欲しかった言葉を、
全部、伝えたい。支えたい。


〜Beauty Japanグランドファイナリストとして実際に活動してみて〜

VENUSエリア、インスペクションにて


昨日、日本大会前最後の3rdインスペクションが終了しました☑️

※インスペクション=大会までにファイナリストが集い、交流し、プレゼン対策やBeautyJapan OGの方、今年度は政治家の方や企業の社長さんにお話を伺えたり、参加するだけでも色んな学びがあり価値があります😳

3回、行われたインスペクションで
私は濃密な人生をまるで"早送り"して生きているようでした。

この期間で自信、希望に満ち溢れ、そして心折れる時もあれば、また立ち直る、そしてさらに高みを目指して努力する

そんな事を繰り返しながら
これまで色んな経験をした方の話を伺い
その方の経験を聞くことによって自分の経験にもプラスになっていきました。

そして、やっぱり
総勢70人のファイナリストをこんなに一人一人"内面"を見てくれるコンテストは他にありません。唯一無二です。

運営の方々のファイナリストに対する
愛を深く感じました。



〜私が本当になりたかったもの〜



私が本当になりたかったものって

"憧れているあの人"でもなく
"顔が天才的に可愛いあの人"でもなく

本当の「自分自身」だった


ありのままでずっといられる自分
飾らない自分をずっと好きになりたかった
そのままの私で愛されたかった

他の誰かになろうとしていた努力をやめて
自分がこれがしたい、と思った方に生きるようになりました。

不器用でも失敗してもいいから
私は私の人生を生き続けたいです。



日本大会まであと約2週間‪🔆‬

11月9日、みんなの思いがひとつになり広がっていく日

最高のステージをみんなで
作り上げられますように🍀



よりこ

#結実のbj2023

..........
BEAUTYJAPANグランドファイナリスト💎
Facebookフォローが応援になります📣
①私とお友達になる

②BEAUTYJAPANをフォローで完了✨️









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?