見出し画像

完璧とは…?


私、思うんです。

完璧なものなどこの世の中には存在しないんじゃないかと。

よくSNSで言われます。
「子育てもお仕事もお忙しいのに自分の身なりにもきちんと気を遣って家事もしっかりしていて完璧ですね。」



でも私、完璧だったこと1度もないんです。

完璧だなんて思えたこと1度もないんです。

子育ても、初めて"ママ"になってからというもの、寝る前に「どうしてあんな事で怒ってしまったのか」「寂しい思いをさせてないだろうか」
もっとああすれば、こうすればよかったって反省ばかりの毎日です。

モデル業だって、「そんな状態でカメラの前に立つな」なんて言われてしまいそうですが実際はコンプレックスだらけ。


でも私、完璧じゃない自分が好きです。

1つ悩んでいた所を改善したら、
また1つ、2つと悩みが生まれる。

「こうしたら自分はもっとよくなれるんじゃないか。」

そうやって自分を高め続けられるから。


ふと眠れない夜に
思ったことを書き連ねてみました。

私は自分の本当の気持ちを伝えるということが苦手で上手くできないし、それが課題でもあります。周りからよく「何を考えているのかわからない」と言われてしまうことが多いのですが、この"NOTE"では本当に自分が思っていることをありのままに伝えていけたらなと思います‪🔆‬

明日もまた、自分の好きな自分でいられるように「今日が人生最後の日」だと思って感謝の気持ちを忘れず、悔いなく生きる🙆‍♀️!



よりこ

#結実のbj2023
#BEAUTYJAPAN
#BEAUTYJAPANVENUSエリア
#BEAUTYJAPAN2023
#ビューティージャパン
#日本大会
#子育て
#今こんな気分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?