見出し画像

子育てママが挑戦しやすい環境〜Beauty Japan〜


「家事育児にモデル業にコンテスト、両立していてすごいよね」

と最近ママ友に言われました🙎🏻‍♀️  

なので

「すごいのは私じゃなくて幼い子のママでも挑戦できる環境を整えてくれているからだよ。」

と伝えました。

本当にその通りで、
前代未聞レベルだと思うのですが🥹
BeautyJapanにはファイナリストが参加する
インスペクションというものがあり、9月には神奈川県と山口県でそれぞれ二日間に渡り行われたのですが…なんと託児スペースが用意されているんです👶🏻!

インスペクション会場の一角に作られた託児スペース



そして今月行われる日本大会前最後のインスペクション、そして日本大会当日も子を持つファイナリストのために託児スペースを設けてくださっているんです😳


私の場合は1st・2ndインスペクションの時は夫や実家の協力もあり神奈川県の時は2日間日帰りで愛知から往復し、山口県の時は前泊含めて2泊3日、1人で参加させていただくことができました☺︎

しかし3日ぶりに家に帰った時には
子供たちに「なんでママずっといなかったの!」と大泣きでした🥲

離れる時はママも不安だけど
子供たち自身も寂しいし不安。

でもBeautyJapanが託児スペースを設けてくださる事で子供たちと一緒に参加できる環境を提供してくれている😳


託児スペースの存在は"子育てママが安心して挑戦できる環境"を提供するだけではなく、
挑戦するママの子供たちにも"ママがそばにいるという安心感"を与えてくれているのです👶

そして今月1泊2日で参加する3rdインスペクションでは私も託児スペースを利用させていただき子供たちと共に参加することにさせていただくことにしました👧🏻👦🏻✨



「社会で活躍する女性を増やす」 

BeautyJapanには偽りがない。



「妊娠出産がキャリアの壁」と言われてしまう今の時代、キャリアと妊娠出産の時期に悩んでいる方や子育てママにもっともっとBeautyJapanの存在を知ってもらいたいです😌✨



よりこ


#結実のbj2023
-----
Facebookフォローが応援になります📣
①私とお友達になる🤝

②Beauty Japanをフォローで完了✨

⭐️チケットガイドブック購入での応援⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?