見出し画像

井の頭公園 & ジブリ美術館。 | Nikon Zf

昨日はずっと行きたかったジブリ美術館に行ってきました。

当月の前月10日から予約が始まるシステムなので、予約時に当日の天候とかまったく読めないわけですが、昨日はなんとか日中はお天気ももってくれたので、良かったです。
11時入場のチケットを取ったので、少し早めに行ってジブリ美術館のある井の頭公園も散策してみました。

公園の雰囲気とかも撮りたかったので、今回は広めも撮れるこのセット。
[ Nikon Zf + TAMRON 28-75mm F2.8 Di III VXD G2(A063)Nikon Z ]

朝露かな?キラキラきれい。
午前中はお天気良かった。
カラスから寄ってくれてサービスしてくれた。
カッコイイ。
よく見たらカラス注意の看板が。笑
可愛い花。終わりかけかな?
緑が映える池。
主に対して大豪邸な蜘蛛の巣。
ほんとに緑がキレイだった。
何かすくってた。何だろう?
ジブリ美術館へ向かう途中にちょっと公園から出て住宅街を歩いてみる。
おっシマウマっ!?な看板が!
ジブリ美術館到着〜。
建物がすでに可愛い。
館内は写真・動画撮影禁止。屋外はOK。
ポルコの蚊取り線香入れとくやつ。←名前なんていうのだろう?
屋外テラスでランチ。
テントがあって陽を遮ってくれるのだけど、木陰にもなっていて結構涼しかった。
この猫は…??笑
屋上のロボット兵。後ろ姿もカッコイイ。
屋上にも小さな池があって、緑が生い茂る中でちょっと涼やかな雰囲気。
帰り際、光がキレイだったので思わず撮った。

ジブリ美術館の方の写真が、イマイチなんだか分からない写真ばかりでスミマセン。笑

日中そこそこ気温が上がったと思うのですが、井の頭公園はとても涼しく感じられました。大きな池があり、歩道は舗装されていない土でそのほとんどが木陰になってるからでしょうかね。

ジブリ美術館はコンパクトだけど、内容は詰まってるという印象で、建物はわざと迷う感じに造られているのか、まんまとあれ?あれ?と言いながら回りました。笑
こじんまりとした展示室がいくつかあってどれも面白かったのだけど、特に膨大なラフスケッチ(鉛筆画に水彩で簡単に着彩されたもの)の展示がとても見応えがあり、いつまででも見ていられる感じでした。また見に行こー。

ミュージアムショップで買い物したら、初めて新札にも会うことができて、嬉しかった。笑




この記事が参加している募集

#カメラのたのしみ方

55,524件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?