見出し画像

雫を撮ってみる。 | Nikon Zf

関東も梅雨入りしましたね。今日もばっちり雨模様。
雨と言えば雫、雫といえばマクロ撮影。。が、したい!
ということで、夕方の雨が止んできた頃に Zf を持ち出して、ぷらっと撮りに行ってみました。

[ Nikon Zf + NIKKOR Z MC 105mm F2.8 VR S ]

小さな葉っぱの小さな雫。
大小の玉ボケがキラキラ。うるさいかな?
雨に濡れた自販機の雫。色が映り込んでキレイ。
ハダカ電球にも雫。
端っこでひっそり咲いていた紫陽花。
最短撮影距離に手持ちで挑戦。ピント合わせが難しい。
雨上がり、雲の切れ間から陽がさしてキレイだった。

写真はすべて Lightroom Classic で調整、現像しています。
自分が受けた印象から離れ過ぎないようにしながらも自分風味を少し乗っけられたらいいなぁと試行錯誤中。まだまだ修行が足りません。難しいですね。

思いつきで、写真に自分のマークを作って乗っけてみました。笑


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?