見出し画像

真夏のレースショール kal 2024。 | 準備

カメラの方は自分の中では少し落ち着いてきました。
ひとまずは今あるもので練習あるのみです。笑
さてさて、ようやく編み物をがっつりやろうかなという気分に。

そんな中、今年もこちらの KAL の季節がやってきました。
参加しようと思います!
手染め毛糸作家さんの kusumike さんが主催する KAL です。
2018年から始まって今年で7回目です。早いなぁ。

【期間】
7/15(月・祝日)〜8/31(土)

【編むもの】
Lace糸を使ったショール(Lace糸を使っていれば、メリヤスのみもok)
or
レース模様のあるショール(太糸ok)

●編みかけでのご参加ok
●kalかけ持ちok
●kusumikeの毛糸でなくて大丈夫!
●かぎ針でも!

KUSUMIKE @musume.kusumike

※その他詳細は引用元の kusumike さんの投稿を見てみてください。

参加の仕方は 途中経過を #真夏のレースショールkal2024 のタグをつけてインスタグラムに投稿すればOK!

昨年も参加して、その時は Girasole というショールを編みました。↓

初めて円形ショールに挑戦した。楽しかった〜。

レース糸1.5カセ(150g/1200m)を使う大作でした。
編み上がった時の達成感が半端なかったです。

今年はそんな大物は編めないなぁ、1カセで編めるのがいいなぁ、とパターンを探しました。

Ysolda さんの Crockern Tor にしました。
大小 2サイズあって、小さい方だと1カセ(100g)で編めそうです。
つぶつぶ模様が雨垂れのような気泡のような、素敵なショールです。
散々スティーブンのショールを紹介しておきながら別デザイナーさんのショールを編むという。。笑

糸も決めました!
Manos del Uruguay の Marina(col:Oro Viejo)です。

随分前に買って、かなりあたためていた糸。
生成りに黒と黄色のつぶつぶがのってる色。


手袋が序盤でいきなり一時中断になりそうです。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?